梅雨の晴れ間に最新ライディングギアを徹底チェック!

Aloha Happy Friday! Rain, rain, rain…
なかなか雨と睨めっこしながらじゃないとツーリングの日程が決めれないですね。サーキットでレインタイヤ履いて走った時は楽しかったですが、ノーマルタイヤはやっぱり怖い。雨の日にどうしても走らなきゃいけない時は気を引き締めてくださいね!私もです~。特に降り始め…。ブルブルブル(><)

爽やかなウエアとシックなヘルメットを被りお台場へ

 不安定な梅雨ではありますが、遠出はできませんでしたが晴れ間を見つけて、真っ新なHYODさんの春夏コレクションと先日フィッティングしていただいたオージーケーカブトさんから届いたマイヘルメットでお台場まで走って来ました!

春夏ウエアとシステムヘルメットの着心地を確認します

 走りに行った日は真夏日で暑かったので汗を吸収してくれてムレを防いでくれる速乾性のあるHYOD COMFORT SMOOTH Tシャツと、アウターには大好きなライトブルー(AQUA)のパーカー。HYOD 365 PARKA “ulas”夏っぽくて爽やかでしょ?

 クリスさん的には最近ラインナップに仲間入りしたNEON CRAZY PATTERNもカラフルでどこか80’sっぽくて今風ですんごいオススメ! 365シリーズは毎日、一年365日普段の生活で着ることができる!もテーマなので、色違いが2着あってもいいよね!とも思う(贅沢言ってみました。私もそんな贅沢できません 笑)。

HYOD D30 ENGINEER DENIMには、HYODオリジナルのD30プロテクターが入っています

 トップはHYODのTシャツにライトブルーのパーカーをちょっと合わせてみて、下はramblingジーンズもフィットして走りやすいけど、今回はゆったりストレートのHYOD D30 ENGINEER DENIMにしました。ゆったりだけど、身体のラインに沿ってちゃんとフィットしながら伸び縮みしてくれて疲れないの。膝にはHYODさんオリジナルのD30プロテクターが入っているので膝をついても安心!もちろん、こける前提やないですが、なんかあった時の安心感につながると言うわけです。このD30は柔らかい素材なので、膝の位置にずっといても全く気にならないのだ。硬いと違和感でスゴイ私は苦手なんですけど、なんかイメージ的に膝サポーター?柔らかいねんけど、しっかり守ってくれるみたいな。そして何よりもこのプロテクター、裏返して簡単に自分で外せるので、バイク乗る時は付ける、普段の履く時は取る。脱着、3分くらいで出来ました!慣れたらきっともっと早いはず!(笑)

オージーケーカブトの軽量・快適・高機能システムヘルメット「RYUKI(リュウキ)」

 ウエアはバッチリ!そして今回からはヘルメットも!待ちに待ったおニューのマイヘルメット。オージーケーカブトさんでフィッティングをしていただいた日から、サンタさんからのプレゼントを待つ子供くらいワクワクしながら待っていたクリスさん。ついに来ました!

 箱を開けるとヘルメットカバーにしっかりと包まれ、紐を解いて袋から出す瞬間がニヤニヤしてしまう。慌てると紐が絡マンボーしたりして(笑)慎重にせんとね。

 綺麗でピカピカのミディアムグレーのRYUKIが顔を出した。グレーって何気になんでも合いますもんね。実はここもクリスさんはコーディネートしたんです。HYODさんのパーカー。ライトブルーとグレーのツートーン。誰もきっと気にせんやろけど、なんか少し、そんな細いとこかもやけど、合わせると楽しいんです(^^)

 よし!いよいよ出発です!

 シールドのカバーを外して、顎のバックルもパカって取って、かぶってみた。
フォ~~~~~!PERFECT!!!!!

 ほっぺも前も後ろも痛くなくて、前後左右に頭をシェイクしてもいっこもずれへん。ほんまにスゴイ!本社まで行かせていただいて、ピッタリ作っていただいて感謝しかないです。これからヘルメットを新調される方は絶対にプロフィッティングしてもらってください。全然ちゃうから!!

 オージーケーカブトさんのプロフィッティングは全国の認定ショップでしっかりしてもらえるので、買う前に検討してみてくださいね!KabutoさんのHPから探せます。

ホンダのミドルクラスSS「CBR600RR」にしっかりと乗ってきます

 バックルをカチカチカチっとちょうどいいとこで止めて、いよいよ今日のマシンに跨った。昔大好きで乗ってたCBR600RRの最新型。エンジンをかけたら懐かしいちょっと高い音。気分が上がるよ。では参ろう!

 お台場までLet’s go! 行ってきま~す!

Christelle Ciari クリステル・チアリ YouTube チャンネル

【了】

【画像】最新ライディングギアの画像を見る(6枚)

画像ギャラリー

Writer: クリステル・チアリ

父はギタリストのクロード・チアリ。19歳でKiss Fmのサウンドクルーとしてデビュー。その後バラエティーやMC、ナレーションなど幅広く活躍。
NHK教育テレビ『英語であそぼ』4代目おねぇさんに抜擢され生まれ育った関西から東京へ進出。『英語であそぼ』がきっかけで、全国の鉄道の英語車内アナウンスを担当することに。
声優、歌手、スポーツMC、幼児教育の先生やセラピストとしても近年全国を飛び回る。
元気印が取り柄のクリスさん、配信アプリ17ライブで毎晩22:30〜0:30みなさまからのリクエストを生でこたえてくれます!

最新記事