「走る宝石」をより個性的に!? MVアグスタがカスタマイズプログラム「サルトリア・メカニカ」発表
イタリアのモーターサイクルブランド「MVアグスタ」は、これまでに開発した中で最も先進的なカスタマイズプログラム「サルトリア・メカニカ」を発表しました。
無限の芸術性を追求する3段階のカスタマイズ
イタリアのモーターサイクルブランド「MVアグスタ」は、これまでに開発した中で最も先進的なカスタマイズプログラム「サルトリア・メカニカ」を発表しました。

サルトリア・メカニカは、絶対的な独自性を求める真の愛好家のための専門アトリエとして設立され、各モーターサイクルは顧客の好みとビジョンに基づき仕立て上げられる唯一無二の車両となることを目指しています。
このプログラムの発表に伴い、MVアグスタの歴史あるSchiranna本社内で「MVアグスタ・セントロ・スティーレ」が本格稼働を開始しました。
モーターサイクルデザインにおける世界最高峰の姿を体現し、長年にわたり数々の象徴的モデルを生み出してきた同部門が持つ全てのデザインとエンジニアリングの専門知識が、サルトリア・メカニカに結集されています。
同プログラムは、ユーザーとMVアグスタのデザイナーチームによる対話から始まるもので、イタリアの職人技と最先端のエンジニアリングを融合させ、素材から仕上げ、カラーリング、あらゆるコンポーネントと細部が、最も洗練された要求を満たすよう入念に設計されます。
具体的には、ブランドの伝統やユーザーのビジョンにインスパイアされた唯一無二のカラーリングやグラフィック、性能、軽量性、外観の最適バランスで厳選されたカーボンファイバーやチタンなどの高品質素材、MVアグスタ専用パーツや特別製作部品、そしてイタリア最高峰の職人による手縫いシートなどの精巧な手仕上げディテールが含まれます。
このプログラムは、全MVアグスタモデルに適用可能な3段階のカスタマイズを提供します。
「サルトリア・メカニカ・エッセンツィアーレ」では、専用カラーリングとグラフィックの作成、シートの素材選択が可能で、グラフィックのカスタマイズに制限はありません。
「サルトリア・メカニカ・リチェルカート」は、カスタマイズの複雑さと独自性をさらに高め、フレームやスイングアームといった技術部品のグラフィックカスタマイズや、好みのホイールを選択する機会も提供されます。
最高峰の「サルトリア・メカニカ・アイコニック」は、限界の無いオーダーメイドカスタマイズを提供します。前述の全オプションに加え、専用高性能コンポーネント、ワンオフパーツ、バイクのグラフィックに合わせたカスタムヘルメット、パーソナライズドされたパドックスタンドの選択が可能です。
このプログラムでは、MVアグスタモデルが白紙のキャンバスとなり、顧客がスタイリストやエンジニアと共に唯一無二の「モーターサイクルアート」を創造する場となります。
サルトリア・メカニカ・プログラムによって製作されるモーターサイクルは、単なる乗りものではなく、真の芸術作品と位置付けられ、各車両には証明書と、サルトリア・メカニカのバッジが刻印された銘板が付属し、「唯一無二」の傑作であることを証明します。
今回の発表に際し、MVアグスタ・モーター S.p.A.の最高経営責任者、ルカ・マーティン氏は「MVアグスタでは、お客様をあらゆる活動の中心に位置付けています。サルトリア・メカニカは、卓越したモーターサイクルを提供するだけでなく、お客様1人ひとりの情熱とビジョンに合わせた、真にユニークな体験をお届けするという当社の取り組みを反映しています。モーターサイクルの夢を現実のものにしたいと願うお客様のために、お客様と協力して唯一無二のマシンを製作できることを、私たちは光栄に思っています」とコメントしています。
なお、サルトリア・メカニカで製作されたバイクは、すべてMVアグスタの5年間の保証対象となります。































