オーバー1リッター車に匹敵する上質さ トライアンフ「タイガー900」シリーズの凄さとは?

ヘッドライトをはじめ灯火類はすべてLEDを採用。ハンドガードやフォグランプ、グリップヒーターも標準装備
メーターは7インチフルカラーTFTパネル。多くのインフォメーションを鮮明に映し出す
いたって快適な座り心地のシートは前後分割式。ライダー側は850mmと870mmの2段階可変式。前後ともにシートヒーターを標準装備
排気量888ccの水冷並列3気筒DOHC4バルブエンジンを搭載。最高出力95PS/8750rpm、最大トルク87Nm/7250rpmを発揮
フロントブレーキにはBREMBO STYLEMA製キャリパーとダブルディスクの組み合わせ
リアブレーキはBREMBO製シングルピストンキャリパーを装備
トライアンフ「Tiger 900 Rally Pro」に試乗する筆者(中村友彦)
シート高850mm(870mmに変更可能)の車体に身長182cmの筆者(中村友彦)がまたがった状態
トライアンフ「Tiger 900 Rally Pro」排気量888ccの水冷並列3気筒DOHC4バルブエンジンを搭載
SHOWA製の前後サスペンションはフロント240mm、リア230mmのトラベル量を確保。ノークラッチでシフトチェンジ可能なクイックシフター(アップ&ダウン)標準装備。スポークホイールはチューブレスタイヤに対応

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事