かっこよくバイクの写真をスマホで撮るならコレ! おすすめ無料・有料カメラアプリ6選

慣れてきたら高みを目指そう! 有料版アプリ3選

 もっと写真にこだわりたい!という方は、有料のカメラアプリを試してみるのもおすすめです。注目の有料カメラアプリを3つ確認していきます。

●Procam 7

Procam 7

 一眼レフにも負けない本格的な撮影ができるのが「Procam 7」です。

 そんなProcam 7は、IOS・ホワイトバランス・露出など、細かい調整を加えてこだわりの写真を撮影することができます。機能には、多彩なフィルターやコントラストも用意されているので、既存写真の編集もバッチリ。さらに、4K画質の動画も撮影できる優れモノです。いつでも・どこでも手軽に本格的な写真を撮りたい方は、Procam 7の導入を検討してみましょう。

●ProShot

ProShot

 初心者でも簡単に一眼レフやデジカメのような写真を撮影できるのが「ProShot」です。

 ProShotは、多彩な撮影モードでこだわりのショットを実現してくれます。マクロ撮影から風景まで、幅広いピントの調整にも対応できます。また、オートモードも搭載しており、カメラ初心者も扱いやすいでしょう。標準のカメラ機能では満足できない方は、ぜひ一度その機能を試してみてください。

●Camera+

Camera+

 幅広いシーンに合わせた撮影ができるのが「Camera+」です。

 食事や風景などシーンに合わせたフィルターが充実しています。実際のカメラ機能には、小さいものを撮影できるマクロ機能も搭載、さらにシャッターの開放時間を延ばすことができるので、暗い場所の撮影にも対応可能です。美しい夜景などの思い出を残す時にも役立ってくれるでしょう。カメラに詳しくない方も扱いやすいので、実際に機能性をチェックしてみてください。

※ ※ ※

 また、「バイクをかっこよく撮影する方法」についても、一例を挙げて簡単に説明していきましょう。

バイクを斜め下から撮影するのもカッコよく見せる一つの撮影方法です

 まず、バイクを見上げるような感覚でローアングルから撮影すると、迫力が増してかっこいい写真が撮影できます。バイクのハンドルを少しきってカメラ方向に向けるのがおすすめです。

 実際の撮影時では、被写体をハッキリと写すためにもボケ感を出すのが大切です。また、コントラストの調整やシャドウ機能で、色味と明るさを調整できるので、好みに合わせた演出をしてみましょう。

 撮影は、バイクの魅力をくっきり浮き立たせたシャープな写真から、雰囲気やエモさを追求したマイルドな写真まで、好みの1枚を目指して試行錯誤するのが醍醐味でしょう。

 これまで紹介したカメラアプリにも搭載されている機能なので、ぜひお気入りのアプリを見つけてバイクの撮影にチャレンジしてください。

【了】

おすすめ無料・有料カメラアプリ6選【画像】

画像ギャラリー

1 2

最新記事