27回目のワールドチャンピオンを獲得したトニー・ボウ選手、動画公開「全世界の人々へ幸運を!」

トニー・ボウ選手は、ロックダウン後に投稿したバイクで家の中を走り回っているという動画をアップしました。現在トニー・ボウ選手はどのように自宅での生活を送っているのでしょうか。

一生懸命働いて戦う医療従事者や他の専門家に感謝!

 2020年Xトライアル残り2戦の中止が発表され、前人未到の27回目のタイトルを獲得したRepsol Honda Teamトニー・ボウ選手は、スペインが首都閉鎖状態(ロックダウン)のため、自宅での様子を動画で公開しました。

自宅での様子を動画で公開したトニー・ボウ選手

 ――自宅にいる間、どのように過ごしていますか?

 他のみんなのように、できる限りベストを尽くしています。誰にとっても厳しい状況です。私たちは家にいることができて幸運ですが、他の人はコロナを収束させるために厳しい仕事をしています。このような多大な努力をしてくれているすべての人を励まし感謝したいと思います。

 私としては、体調を崩さないように心がけ、家にいてもシーズン前のトレーニングのように振る舞っています…かなり難しいですが、ペースを変えながら可能な限り体力を失うことはなく、最高の体調でロックダウンの終わりまで続けて行きます。それが最近モチベーションを保っている理由です。

 ――住んでいる地域人々には現在制限などありますか?外出は制限されていますか?

 はい、すべてを制限する法令があり、人々は家に閉じこもっています。本当に必要なものだけを買いに行くことはできます。

 ――どんな運動をしていますか?

 エアロバイクや心肺機能を向上させるトレーニングをしています。他には何もできないので体幹運動と多くのストレッチをしています。

 ――あなたは食事療法を大事にしますか?

 私たちの通常の食事は監督されています。だから今すぐ変える必要はないと思います。何かが起これば、多分変更しますが、今のところ、食べるものに注意を払うだけで十分です。

 ――バイクで何をしましたか?

 私はリスクを取らずにビデオを作りました。みんなにとっても楽しいし、私にとっても楽しかったです。私の場合、今までの厄介な怪我をしてきたので、脊椎の損傷を完全に克服し、完全に克服できなかった腰部の損傷からこの期間に治すのは良いことです。前向きに、弱い部分を癒すために積極的に活用する必要があります。

Xトライアル・バルセロナ大会でのトニー・ボウ選手

 ――2020年X-トライアル世界選手権は予想より早く終了しました。開催された5つのイベントすべてに勝利した後の最終評価は?

 チャンピオンシップが途中で終えたのは残念です。ラガ選手とのいくつもの熾烈な争いを行い、5つの大会すべてに勝利することが、最終的な評価はこれ以上ポジティブなものにはならなかったでしょう。5つのトライアルをすべて制したことで、最終的な評価はこれほどポジティブなものにはなりません。いつも非常に厳しい相手と争えて、本当に良い年だった。

 決勝では、チームが常に100%の力を出し切ってくれたので、いつも非常に厳しい相手と争えて、本当に良い年だった。バルセロナを再び勝つことは私にとって信じられない瞬間でした。アンドラで友達と一緒に祝えなかったことは残念ですが、現在の状況を考えるとよくわかります。

 ――2021年に何を期待しますか?

 Xトライアルカレンダーで、終了できる多くのイベントを期待しています。次のシーズンの始まりは遠いですが、アウトドア世界選手権では全てのトライアルが接戦になりそうなので、休むことはできません。私たちが好きな多くのトライアルを行うチャンピオンシップになると思います。

 ――アウトドア世界選手権のスタートが遅れました。あなたはすべての日程で競争することができると確信していますか?

 現在、何が起こるかを知ることは非常に困難です。誰にとっても、そしてスポーツ全般にとっても異常な状況です。少なくとも、土曜日と日曜日の2日間形式を実行し、全日程を行うことは複雑になります。 5つの2日間のGPを行った場合、それで10回のトライアルを行ったことになります。そのようになってほしいと願います。他に多くのオプションはないので…。

 ――バイクはどうしていますか?

 前回公開した動画からバイクに触れていません。メンテナンスなど何もする必要がありませんでした。清潔でほこりがありません。すべてが終わったときに備えます。

 ――コロナウイルスに対してどのような予防策を講じていますか?

 私はマスクを持っていないので、急いで外出する必要がある場合は、朝一番に誰もいない近くのガソリンスタンドに行きます。よく手を洗うことが重要です。私は食べ物をオンラインで購入し、自宅に届けてくれます。人との接触を避けるためにスーパーに行くことはありません。

Repsol Honda Teamトニー・ボウ選手

 ――最後に…ファンにメッセージを送りたいですか?

 特に私たち全員のために一生懸命働いて戦っている医療従事者や他の専門家に感謝したいと思います。私たちには、この困難な時期を乗り切るために家にいるだけです。家族や友人に影響を受けたすべての人の幸運を祈ります。すべてがすぐに正常戻ることを願っています。

【了】

【画像】Repsol Honda Teamトニー・ボウ選手を画像で見る(9枚)

画像ギャラリー

最新記事