バイクに乗っていない時でもバイクを楽しめる!? プレゼントにも最適なバイクグッズとは

バイクタレントとして活躍する岸田彩美さんは、バイクに乗っていない時でもバイクを身近に感じられるグッズを所有しています。どのようなグッズがあるのでしょうか。

「バイク」を取り入れたオリジナルハンコやマグカップ

 こんにちは。バイクタレントの岸田彩美です。今回はバイクに乗らなくてもバイク気分を味わえる、他の人と差をつける、贈り物にもお勧めしたい“バイクグッズ”をご紹介しますね!

ホンダ「ホーネット250」をデザインの一部に取り入れたオリジナルのハンコ

①愛車のハンコ
 以前作ったバイクの印鑑を、片付けしている時に発見しました。「小野印房」さんでオーダーメイドしたものです。

 公的な書類には使えませんが、宅急便のサインやお手紙を書くときに使っています。私が現在所有している愛車は、ホンダ「VTR250」です。

 同じ車種の物は販売されていませんが、同じホンダの「ホーネット250」が似ているな~と思ったので購入しました。字体も選べますし、通常の印鑑よりも大きいのでインパクト大です!

「MONOIY」さんではヤマハやスズキなど、ホンダ以外のバイクハンコの取り扱いもあるので、じっくり選んでみるのもいいかもしれません!

②虹色屋さん
 細い筆を使ってペイントをするピンストライパーの虹色屋ビートンさん。何もデザインを決めていなくても、話していく中でどんどん色んな提案をしてくれます。頭の中のイメージをデザイン化してくれるのです。

ピンストライパーの虹色屋ビートンさんによる結婚式のウェディングボード

 虹色屋ビートンさんによると「スマートフォンケースやヘルメット、ライディングジャケットなど、ペイント出来る物ならなんでも書きますよ!!」とのことです。世界に一つだけのオリジナルグッズが出来ちゃいますね。

 私も結婚式のウェディングボード、お願いしました。思い出にも残るし、一生の宝物です。

➂Design8さん
 サンドブラストやレーザー加工にて、オリジナルのマグカップや千社札を作成しています。お仕事のお供にオススメしたいですね! このコップを使ってコーヒーを飲むと気持ちが緩む気がしませんか??

Design8さんによるドッグタグ。表のデザインは岸田彩美さんによるものです

 またDesign8さんではドッグタグも作成しています。裏面のQRコードには、緊急連絡先データを入れることが出来るので、万が一の時に助けてくれるアイテムにもなるのです。デザインがシンプルなのでアクセサリーとしてつけても可愛いですよね!

 表のデザインは、私が描いたイラストを基にしたもので、柔軟に対応してくれます。オーナーさんもバイク乗りなので、お気軽に相談可能です。ぜひ問い合わせてみてくださいね。

※ ※ ※

 今回は、色んなバイクグッズをご紹介してみました。どれも“オーダーメイド”が出来るのが良いですよね。時間をたっぷり使える今だからこそ、愛車を想い出のグッズにしてみようかな? と考えるのもいいのではないかと思い提案させていただきました。普段の生活の中にバイクグッズがあるだけで、楽しくなりそうですよね?

 もちろんプレゼントとして贈っても喜ばれること間違いなしですよ♪ 参考になれば幸いです!

【了】

【画像】バイクに乗らなくてもバイク気分! 岸田彩美さん所有のバイクグッズ(12枚)

画像ギャラリー

Writer: 岸田彩美

食べる事とインコが大好き。愛称:あやみん。2011年駒澤大学準ミスグランプリを取得後、ツインリンクもてぎのイメージガール、ツインリンクもてぎエンジェルを務めた。任期中に様々なバイクの楽しみ方に出会いその魅力に心を奪われた。トライアルデモンストレーション、MotoGP 日本グランプリでステージMCなどバイクのイベント出演や司会も務める。

最新記事