食いしん坊なクリスさん、おすしさんの真面目さに脱帽!

Happy aloha Friday!!!今週も笑顔で過ごせましたか?クリスは10月31日にライブが決まり、そこまでにミニアルバムを出すことに!なんだか急に動き始めました。私の中のエンジンがフルスロットル!? やりたいことが一つずつ形になる喜びを感じる一週間! 詳細はまたツイッターやインスタにもあげるので是非遊びに来てくださいね!もちろん大好きなバイクで(^^)

おすしさんは今何処に? 電動バイクのバッテリーは大丈夫なのか?

 さてさて、前回はどこへ行ってしまったかおすしさんでしたが、そうなのよ。私が戻ってもいない。みんなで心配して連絡しても出なくて。かけ続けてやっと、

『ハイ!』とちょっとお怒り気味に感じた電話の向こうの声。『バッテリー大丈夫?今どこいてはりますか?』って聞いたら『どこって教えてもらった通りに走ったよ!みんなどこ?』

 ムムム。

おすしさんは、いったい何処へ! 行方不明になった原因は…

 嫌な予感がした。そうだ。犯人は私だ。

 実は編集部を出るときに『僕、50ccやからのんびりやし、気にせんと走って!行き方だけ教えてもらえたら』と言われ、私が『ほな、246をブーンって行って、駒沢でヒュッと左曲がってしばらく行くとモスバ出てくるからその先にある!』って(><)

 えー。言い訳をさせていただきますと、牛の煮込みがめっちゃ美味しくてご飯が何倍でも食べれてしまう私のお気に入りのお店「かっぱ」言うのが公園のとこにあるんですが、何を思ったのか迷いなく自信満々にそこへの道案内で終わっていた。何でやねん!

 おすしさん、ほんまにゴメンナサイ!『大変申し訳ない!そことおって!いますぐ行きます!』電話切って編集長に事情言うて、ダッシュでお迎え。公園の西と東にいたら待てど暮らせど出会えやんからね。てか、おすしさんもみんな来ないの不思議に思わなかったんかな。着信もなかったし。バイクを走らせながら頭をよぎる。いやいや、どう転んでも1000%私が悪い。

E-vinoのバッテリーを気にしながらもマイペースで走行する“おすしさん”

 着いた時、おすしさん、暑い中ずっと待っててくれて汗だくやった。ほんまごめんなさい言うて謝ったら『ええよ、ええよ!出会えてんから』どんだけいい人!? あんな思いが頭を駆け巡ったことに情けなくなったクリスさん。ほんまに申し訳ないことをしてしまった。そんな顔をしていたのか、おすしさん、『ええやん!冷たいの飲みたいし、お腹すいたし早く行こう!』って言うてくれた。

 ありがとう。切り替えて行こう! おいちいランチが待ってるぞ!

 さて、5分もあれば集合場所に着くには着くけど、心配やったからE-Vinoくんのバッテリーを確認。全然余裕!29km走れると言われているだけあって、180cmで100kgの人でもちゃんと表示通り走れるんだ! あと10kmくらいは大丈夫だからバッテリー交換はせずにback to the撮影場所。

ゆっくりと炎天下の中、30kmで走行する“おすしさん”

 おすしさんにMTくん乗ってみるか聞いてみたら、いきなりミッションで公道は怖いからこのままビーノくんで良いと。では、一緒にのんびり私がMTくんで先導。出発時、いつもの癖でグオ~ンとスロットルを回してしまった。そんなに回してないのに、あれ?Where isおすしさん!?

 すごい離れてた。いかんいかん。追いつくのを待って再度ゆっくりスタート。ビーノくんのペースで走るのはなかなか根気がいるなぁ。ビーノくんに私が乗ってたら気にならんと思うんよ。スロットル回したいのに回せない。我慢の旅じゃ。でもねぇ、次第にこうも思えた。渋滞か一本橋チャレンジ以外MTくんみたいなマシンでのんびり走ることないわけやん? 貴重な体験や。信号待ってる時の重低音の感じ方とまた違うマシンの鼓動が体の中に響き渡る。なんとなくIMAXシアターでライブを見てるような?そんな感覚。おすしさんに「かっぱ」の場所で待たせてしまったから感じられたMTくんの良さ。ある意味良かったのかも!?笑

撮影に合わせヘルメットを脱ぎ、素顔になった“おすしさん”

 そんなこんなで5分がめっちゃ長かったクリスさんとビーノくんを堪能したおすしさんは無事にみんなと合流できました。そのままランチしようと思っておすしさんに言うたら『撮影は?みんなしてるんでしょ? 僕も先撮ってからにしてください』冷たい飲み物だけ自販機で買って撮影をするおすしさん。

 頭が上がらん。暑い中私のせいで待たせたおすしさん。そして撮影を中断させて待たせた編集長、里奈ちゃんにカメラマンさん。ほんまにごめんなさい。道はちゃんと確認を次回からします! 自分の思い込みって恐ろしいな。てか、なんで「かっぱ」に連れてったんや? どんなだけ食いしん坊やねん。

 来週こそ、うんめ~ランチの写真が山盛りだぞ! でわでわ、最高にハッピーな3連休?4連休?お過ごしください!

See you next week!

Christelle Ciari クリステル・チアリ YouTube チャンネル

【了】

【画像】The next ride is... A Sunny Ride! の画像を見る(6枚)

画像ギャラリー

Writer: クリステル・チアリ

父はギタリストのクロード・チアリ。19歳でKiss Fmのサウンドクルーとしてデビュー。その後バラエティーやMC、ナレーションなど幅広く活躍。
NHK教育テレビ『英語であそぼ』4代目おねぇさんに抜擢され生まれ育った関西から東京へ進出。『英語であそぼ』がきっかけで、全国の鉄道の英語車内アナウンスを担当することに。
声優、歌手、スポーツMC、幼児教育の先生やセラピストとしても近年全国を飛び回る。
元気印が取り柄のクリスさん、配信アプリ17ライブで毎晩22:30〜0:30みなさまからのリクエストを生でこたえてくれます!

最新記事