『小野木里奈の○○○○○日和』は、バイク情報中心のYouTubeチャンネルを開設しました!

今回の『小野木里奈の○○○○○日和』は、新しい試みとしてYouTubeチャンネルを開設しました。動画を通じて今までとは違ったバイクの魅力を中心に伝えられたらいいなと思っています。

YouTubeチャンネル『時速ONOキロメートル』を開設しました!

 皆さんこんにちは!小野木里奈です!

 実は私、YouTubeチャンネルを開設いたしました~!(パチパチ~) チャンネル名は『時速ONOキロメートル』。ありがたいことにこれまで【バイクのニュース】で様々なバイクに乗らせていただきました。今までは、『小野木里奈の○○○○○日和』やInstagram、Twitterなど、写真や文章でお伝えさせていただきました。これからはYouTubeも使い、初心者ライダーの目線であれやこれやと、バイクのことを発信していこうと思っています! 動画はまた今までとは違ったバイクの魅力をより多くの方々に伝える事ができるかもしれません。また、たまにバイク以外のことも投稿するかもしれませんよ(笑)

SRのキック動画もYouTubeチャンネルにアップしました

 YouTubeもバイクもまだまだ初心者ですが、少しずつ投稿頑張っていきます!! 実はもう投稿を開始しているので、よかったらチャンネルを覗いてみてください。自己紹介動画や、SR400のキックスタート、愛用ヘルメット紹介などをアップしています。

 そして、私がやってみたかった動画の一つで、バイクに乗りながら撮ってしゃべるものです!(笑)

そう『モトブログ』です!

 モトブログとはMotorcycle Video Weblogの略なんですね。知らなかった! 色んなバイクのユーチューバーさんが投稿しているのを観ていて、実際にライダーさんの目線が動画に映っていることは躍動感があって見入ってしまうし、喋っていてなんだか楽しそうなんです (笑)  実際にバイクに乗らなくてもモトブログを観ていると、不思議とバイクに乗っている感覚が少しあって、バイクにまだ乗ったことのない方など、是非観ていただきたいです。バイクの乗ったときの景色をプチ体感できますよ~!

そして、そのモトブログをやるにあたり必要なものがあったので、早速購入しちゃいました…! それはといいますと…。

「GoPro HERO8」を購入し、モトブログに挑戦もしますよ

 ジャーン!「GoPro HERO8 (以下:8)」でーす!!ふふふ。念願のGoPro買っちゃいました!!

 思い切ったので、ポチった瞬間はワクワクが止まりません(笑) 最初、「GoPro HERO7(以下:7)」と迷ったのですが、それこそYouTubeなどで色んなモトブロガーさんの説明を聞いていると、まず、7よりも8の方が振動に強いんだそうです。また、8にメディアモジュラーというアクセサリーをつけると、7よりもマイクの接触の事故が起こりにくいという意見もありました。

 7にピンマイクを取り付けるときのアクセサリーは、メディアモジュラーとはまた別のものなんです。でもせっかくモトブログをやるときに音声が取れてなかったらショックだなぁと考えたので、8にしようと思い、さらに思い切ってメディアモジュラーも購入しました(笑)

 8本体にはマイクの端子をつける部分はないのですが、メディアモジュラーに端子が付いているので、本体に取り付けることでピンマイクとの接続ができます。

 ピンマイクはGoProのブランドが出しているものがなかったので、「audio-technica ステレオマイクロホン AT9901」を購入。こちらの端子が大丈夫かどうか店員さんに確認したところ、OKでした。

 そして、実際に「GoPro HERO8」を実際に使ってみて、感じたことはやはり振動が少ないですね! あまり映像にブレがなかったです。過去に別の製品のアクションカメラを使用したのですが、結構映像に揺れが残ってたんですよね。やっぱりモトブロガーさんの意見はその通りだったなぁと。また、マイクに音声もちゃんと入ってました! あと映像を撮ってると、YouTubeをやらなくても記録としても楽しいと思います。

初心者でも使えるアクションカメラは使い勝手も最高です

 私は「GoPro HERO8」を購入しましたが、それ以外にも種類があるのでそれぞれの強みを理解したうえで選ぶのがおすすめです!とりあえず、私みたいな初心者でも使うことができたので、アクションカメラデビューにもGoProはいいかもしれません。モトブログを始めようと思っている方は是非参考にしてみてください!

これからは、「GoPro HERO8」を相棒にバイクの走行中動画を皆さんにお届けしていこうと思います。楽しみにしていてくださいね~!

【画像】小野木里奈ちゃんの画像をチェック!(8枚)

画像ギャラリー

1 2

最新記事