お一人様でも楽しめるバイクの魅力を改めて感じた1年でした!

生活スタイルが様変わりした2020年、一番印象に残ったことはコロナ状況下でも誰にも接触せずに都内をバイクで走れたことです。今もぴったりの気分転換になっています!

2020年印象に残る出来事は何でしたか?

 2020年印象に残る出来事は初めて1人、バイクでぐるぐる都内を走れたことです。あとはYouTubeチャンネルを開設できたことですね。

バイクで都内のあらゆるところに行ってみました

 コロナウイルスの影響で、2020年は生活スタイルががらりと変わった1年でした。外出なども、マスクや人との距離を取るのが当たり前になってしまいましたが、バイクってこういう状況下にぴったりな移動手段であり、気分転換になる乗り物だなぁ~と感じます。

 それと2019年よりも明らかに人と会う時間は少なかったです。ただ、1人で時間を過ごすにも、たまには何か外に出て気分転換したい!と思うことが度々ありました。そんなとき、定期的にお借りしていたバイクに乗って1人どこかにぷら~っと走っていましたね。ただそれだけなのに、見知らぬ土地に旅行しているようなわくわく感がすごく楽しかったです。

ひとりバイクで走るだけなら誰とも接触しません

 そして、バイクで走るだけなら誰とも接触しないですしね(笑)

 大好きな海外旅行はできなくて残念でしたが、この状況下のなかで自分に合った充実した時間を過ごせることができたと思います。

 バイクって本当に良い乗り物ですよ~!!!

2021年はどうなる?(どうなって欲しい?) いまから注目しておきたいトピックスは?

 まだコロナウイルスの影響で、外出することは気軽にできなさそうな予感がします。一方でバイクってこんな状況下にぴったりな乗り物。バイクでお一人様時間を充実できる方法を色々開拓していきたいですね。

2021年は、バイクでお一人様時間を充実させたい!

 2021年は都内をぐるぐるバイクで走れたので、来年は高速に挑戦して遠出してみるとか。走るだけなら誰とも接触しないですしね。こんな世の中になってしまったけどしっかり受けとめて、1人で時間を過ごすことがストレスになっている方たちにバイクの良さを発信していきたいです!

【了】

【画像】バイクの魅力をたっぷりと感じた1年(5枚)

画像ギャラリー

Writer: 小野木里奈

女優。両親の影響で幼い頃にはバイクに憧れを持ち、23歳で大型バイクの免許を取得。いつか自分もお気に入りのバイクを見つけて、友達とツーリングに行くのが夢。初心者の立場で感じたことを素直に発信する。

最新記事