安心感あるXSR700と迫力あるBOLTのサウンドで気分は最高潮

Aloha Happy Friday! 今週も皆さんお仕事に学校と無事に過ぎましたか? 私も実家に久々に帰ったりとなんだかあっという間の1週間でした♪すっかり桜から藤の花からツツジへと季節の花々が季節を前倒ししながら咲いていて、お散歩も自転車もバイクも車も気持ち良い日が続きますね! 週末も笑顔いっぱいで過ごすぞ~!

トンネルを抜けたらそこには海ほたる

 さて、前回は十数年ぶりの高速withヤマハ「XSR700」で海ほたるに着いたとこまで書いたので、今日はそこからね! 海ほたるに着いて、「ひとまずお腹空いたのでご飯にしよう!」と、思いカフェとかコンビニな気分やなかったのでデッキのある最上階までエスカレーターで上がってみた。ポツリと雨が落ちてきてる空はドンヨリ。イメージしてた海の爽やかさはなかったけど…これも自然を満喫、雨宿りも兼ねてレストランへ!

アクアラインのトンネルを抜けて海ほたるに到着、小雨が気になるのでしばし休憩タイム

 ムム・・・人気もない。嫌な予感しかない。見渡してみると店の中は電気も付いてない。お目当てのお店を含めて全店閉まってる、なんで? 平日なら8:30から開いてるはずやのに。

 近づいてみると張り紙が。コロナで短縮営業。11:00から。チーン。そーかー。夜早く終わるのは想定してたけど、始まりの時間も遅いのか。ダイゴサン。

コロナで自担営業となっているお店を横目にまずは海ほたるで記念撮影

 お腹はグーっと鳴り、コーヒーな気分でもなければ菓子パンでもない。豚まん的な感じでもない。木更津へ行け言うことやな。里奈ちゃんとデッキで記念撮影してバイクへと戻った。「よし!木更津で美味しいもん食べるぞ!」心に誓いヘルメットを被って、グローブしてヨッコイショウキチ。出口で通行券を渡さなあかんからポケットに小銭達と券も確認して綺麗にまとめていざ出発。

後ろから聞くと心臓にずっしりとくる里奈ちゃんが乗るBOLTのサウンド

 里奈ちゃんのBOLTくんを先頭に後ろを走ってみる。後ろから見たBOLTくんはやっぱりワイルドだ。ブロロンブロロンと鳴り響く音が心臓にずっしりくる! ええなぁやっぱり。

 いや、もちろん私が乗ってるXSRさんも素敵やねんで! 快適やし、座り心地もポジションもスロットル回した感じもグオ~~~ンって力強く私を支えながら前へ連れてってくれる。さらに気づいたポイントが一つ。後部シートがね、なんとスウェードになっててリュックが普段やったらズレて定まれへんねんけど、この子はいっこもズレない。ここポイントやわぁ! ってことはさ、二人乗りした時もドキドキせんですむわけやん、最高やん!

雨も上がり気分と一緒にXSRくんのアクセルを開けスピードに乗せてみた

 ええバイクに乗せてもーて、気分がやっぱり上がり、パラパラきてた雨も上がってくれた。気分と一緒にスピードもノってくる。海バックに走るBOLTくんを眺めながら石垣島出身で大好きな3人組、きいやま商店の『じんがね~らん』が突然頭を過ってヘルメットの中で歌わざる終えなくなっていた(笑)。

“じんがねーらん、じんがねーらん、じんがねーらんったらじんがねーらん”

 ノリノリのいい曲で大好きなロックンロール調の歌で、アンコールで歌うとみんな大ノリで踊りまくって大合唱なやつ! ただ歌詞が沖縄の方言で…。

 なんでこのチョイス? 謎じゃ。

 木更津の旅、来週までお付き合いください。ほな皆さん、安全に楽しい週末を過ごしてくださいね!

Christelle Ciari クリステル・チアリ YouTube チャンネル

【了】

【画像】ヤマハ「XSR700」「BOLT」2台でプチツーリング(5枚)

画像ギャラリー

Writer: クリステル・チアリ

父はギタリストのクロード・チアリ。19歳でKiss Fmのサウンドクルーとしてデビュー。その後バラエティーやMC、ナレーションなど幅広く活躍。
NHK教育テレビ『英語であそぼ』4代目おねぇさんに抜擢され生まれ育った関西から東京へ進出。『英語であそぼ』がきっかけで、全国の鉄道の英語車内アナウンスを担当することに。
声優、歌手、スポーツMC、幼児教育の先生やセラピストとしても近年全国を飛び回る。
元気印が取り柄のクリスさん、配信アプリ17ライブで毎晩22:30〜0:30みなさまからのリクエストを生でこたえてくれます!

最新記事