荷物が多くても大丈夫! デイキャンプに最適な自転車「LOG WAGON」は見た目に気分も上がる!?

アウトドアが似合うコンパクトサイクル「LOG WAGON」は、自転車専門店「サイクルベースあさひ」を運営する株式会社あさひのオリジナル製品です。どのような特徴があるのでしょうか。

アウトドア用品を積んでちょっとそこまで、タフギア感が強いコンパクトサイクル

 日常生活の足としてだけではなく、それ以上の自転車が欲しい、といったニーズが増えています。コロナ禍ということもあり、通勤通学や買い物用として身近な移動ツールである自転車が、アウトドアアクティビティや趣味の延長として、その魅力が見出されています。

あさひの新製品「LOG WAGON(ログワゴン)」。積載性と走行安定性、普段使いでも気分が高まるデザイン性が特徴

 なかでもアウトドアシーンでの使用に特化した「あさひ」のオリジナル自転車ブランド「LOG(ログ)」より、積載性と安定した走行性を強化した新製品「LOG WAGON(ログワゴン)」をご紹介します。

 あさひは全国500店近くの自転車専門大型店「サイクルベースあさひ」を展開しており、その広い視野から生まれたのが「ログワゴン」です。

 自転車なので当然インドアではなくアウトドアですが、そのシーンを広げ、例えばちょっと離れた景色の良い場所へ、ランチやアウトドア用品を揃えて行きたいときなど、クルマでは駐車スペースや現地までのアクセス、積み下ろしで意外としんどい思いをすることがありますが、このコンパクトサイクルは荷物の積載と、その状態での走行安定性に優れ、また少々の悪路や未舗装路も走ることを前提としており、小径らしからぬダート向けの太めのタイヤも効果を発揮しています。

 なによりアウトドア用品を積載したときのフォルムがシーンにマッチし、いかにも「キャンプに行くぜ!」という佇まいで気分も上がります。遠く離れた山間のキャンプ場ではなく、自転車で出かけられる範囲内で、ピクニックやデイキャンプを楽しむための設計となっています。

あさひオリジナルの「LOG WAGON(ログワゴン)」。荷物を積んだ際でもまたぎやすいU字型フレーム設計

 あさひオリジナル「LOG WAGON(ログワゴン)」の価格(消費税10%込み)は4万9980円です。

■製品仕様
製品名:ログワゴン
価格(消費税10%込み):4万9980円
サイズ:20型
適応身長:150cmから180cm
重量:22kg
変速:外装7段変速
カラー:カーキ、マスタード、ブラック

【了】

【画像】気分も上がる「LOG WAGON(ログワゴン)」を見る(6枚)

画像ギャラリー

Writer: 山本健一

サイクルジャーナリスト(人力バイクのほう)。ジャーナリスト歴20年、自転車競技歴25年の公私ともに自転車漬け生活を送る。新作バイクレビューアー、国内外レースイベントやショーの取材、イベントディレクターなど、活動は多岐にわたる。

最新記事