CCM「Street Tracker」発表 カーボン製ボディパーツを備えたトラッカースタイルの最新モデル登場
英国のバイクブランド「CCM」は新型のネイキッドモデル「Street Tracker」を公開しました。どのような特徴を備えているのでしょうか。
前後19インチのトラッカーモデル登場
英国のバイクブランド「CCM」は新型のネイキッドモデル「Street Tracker」を公開しました。

1971年より開始したモータースポーツで数々の好功績を残してきたアラン・クルース氏によって設立されCCMは、高品質な製品を手掛けることで知られた名門バイクブランドです。
2016年からはスクランブラーモデル「SPITFIRE(スピットファイア)」シリーズを展開し、同型のエンジン・フレームを使用した派生モデルの拡充を図ってきました。
新たに公開されたStreet Tracker は、同時に発表された「Street Moto」と同じくトレリスフレームに排気量600ccのビッグシングル・エンジンを搭載したモデルで、乾燥重量145kgと軽量な仕上がりとなっています。

また、カーボン製の外装面においてもStreet Motoと共通の小ぶりなタンクにダートトラッカー風のシングルシートカウルを採用していますが、前後のホイールサイズを19インチとし、マキシス製ロードリーガル・フラットトラック・タイヤを装着することでStreet Motoとは異なるテイストとされています。
ハンドメイドで250台のみが製造されるStreet Trackerの価格は10995ポンド、日本円で約168万円程度となっています。
■CCM「Street Tracker」主要諸元
排気量 600cc
エンジンタイプ 水冷シングル
最高出力 55bhp
最大トルク 58Nm
圧縮比 12:1
インジェクション ミクニD45
トランスミッション 6速
乾燥重量 145kg
シート高 830mm
全高 1130mm
全長 2145mm
ホイールベース 1455mm
タンク容量 14リッター
【了】








