クリスさんの走り納はバイクと飛行機とエンジン音!満喫ツーリング

Aloha Happy Friday! あと何時間でHappy New Year!かしら!?さて、先週はクリスマスコンサートを終えて、ご褒美に羽田空港へツーリングに朝から出かけたクリスさんでしたが、冬の朝ツーリングも、イイものですね。

2021年の乗り納はヤマハ「ボルトR」くん

 風は冷たかったけど、早起きツーリングで気分爽快!海の近くを走って、そして飛行機を間近で見て、めっちゃ元気をもらった。連れて行ってもらった最高の萌えポイントは、飛行機の待機だったり、整備だったり、普段は見れない小型機も降りてくるなど、すべてが休憩状態の場所!

羽田空港の近隣をBOLT Rで走行すると、駐機している飛行機やエンジン音が聞こえてきて大興奮
羽田空港の近隣をBOLT Rで走行すると、駐機している飛行機やエンジン音が聞こえてきて大興奮

 ターミナルから見る景色とはまた違う、いろんな飛行機が止まっていて、エンジンの音もすごい。そこで、ひとりで鼻血が出るほどの大興奮!走っている時は、残念ながら写真は撮れませんでしたが、近くで音と振動と風を感じては、ヘルメットのなかで「ウオ~~~~~!」って、吠えていました。

 とはいっても、元々そんなに飛行機は、子どもの頃から大好きという訳ではなかったけど、うちのハイカロリーズの相方、ゆっき~ちゃんがめっちゃ飛行機好きで、関西の伊丹空港に毎日のように飛行機を観に行っている影響もあるのか、気付いたら電車と同じで好きになっていました。

 クリスさんの萌えは、バイクと戦車と戦闘機!女子ではないセレクションです。戦闘機と戦車はなかなか乗れへんけど、バイクはなんぼでも乗れるやん。だから今、最高に幸せなのじゃぁ。

今年は何度も乗っているヤマハ「ボルトR」君、アメリカンタイプのバイクに興味を持たせてくれたモデルです
今年は何度も乗っているヤマハ「ボルトR」君、アメリカンタイプのバイクに興味を持たせてくれたモデルです

 今年を締めくくる飛行機とのランデブーは、今年は何度も乗っているヤマハ「ボルトR」君でした!

 重たいし、で~んと座る感じが嫌い。足を投げ出して、シフトチェンジとかしづらいやん!ニーグリップせーへんの怖いやんか!って印象が強くて、正直アメリカンにまったく興味がなかった。

 でも、今年試乗させていただく機会がめっちゃ増えて、食わず嫌い状態やったんやなってめっちゃ反省。

ヤマハ「ボルト」が変えたアメリカンのイメージ

 今年の1月やったかなぁ、ボルトくんで千葉までツーリングに行かせていただいて、お尻も痛くない、ポジションが楽、足を投げ出すのはまだそん時は怖かったけど、慣れてきたら気になれへんくて、音と振動がお尻の下からくる感じが力強い。

小野木里奈ちゃんとボルトくんで千葉までツーリングにも行った
小野木里奈ちゃんとボルトくんで千葉までツーリングにも行った

 コーナリングも慣れたら楽で、びっくりするくらい快適!車体は重いから、「よっこいしょ」って起こす時と移動させる時に頑張らなあかんけど、走り出しちゃえばもう最高!

 1回目で感じたことを次に乗った時、また同じように感じられて、遠出したぁ~い!って思ったり。それで、日韓さんとおすしさんとのロングツーリング to群馬は、迷うことなくボルトくんをチョイス! スクランブラーとランブレッタちゃんにも乗り換えながら、楽しかったけど、でもやっぱりクリスさんは遠出するなら大型がええなぁ。

ホンダの「CBR600RR」は、サーキットに行きたくなった1台
ホンダの「CBR600RR」は、サーキットに行きたくなった1台

 ホンダ「CBR600RR」も大好きやし、サーキットに来年は走りに行くって決めているけど、何度も今年アメリカンに乗るチャンスをいただいて、来年はいろんなアメリカンに乗ってみたいな。ハーレーもビビるくらい詳しくないけど、お店に行ったり、調べたり、新しい世界をのぞいてみようと思います。

 読んでくださっている皆様に、「おもろいなぁ~!」、「ええなぁ~!」、「バイクもっと乗りたいなぁ~!」って思ってもらえる記事を書けるように精進します。

今年何度もお世話になったヤマハのアメリカンタイプ「BOLT R」
今年何度もお世話になったヤマハのアメリカンタイプ「BOLT R」

 それでは、皆様にとって最高に素敵なお正月になりますように。

 私も準備して、今夜のライブへ行ってきます!よかったら配信も見てね~!会場でも、笑顔でお待ちしていま~す!

Christelle Ciari クリステル・チアリ Twitter

【画像】ヤマハの「BOLT R」と過ごした日々を画像で見る(7枚)

画像ギャラリー

Writer: クリステル・チアリ

父はギタリストのクロード・チアリ。19歳でKiss Fmのサウンドクルーとしてデビュー。その後バラエティーやMC、ナレーションなど幅広く活躍。
NHK教育テレビ『英語であそぼ』4代目おねぇさんに抜擢され生まれ育った関西から東京へ進出。『英語であそぼ』がきっかけで、全国の鉄道の英語車内アナウンスを担当することに。
声優、歌手、スポーツMC、幼児教育の先生やセラピストとしても近年全国を飛び回る。
元気印が取り柄のクリスさん、配信アプリ17ライブで毎晩22:30〜0:30みなさまからのリクエストを生でこたえてくれます!

最新記事