モトグッツィ「V7 lllレーサー」 熟成し続け現代に至る縦置きV型2気筒モデル

生まれながらのクラシックモデルは、デザインも魅力のイタリア製

 V7 III レーサーならではの装備がまだまだたくさんあります。サテン仕上げが施された燃料タンク、そこに備えられたレザーストラップ、シリアルナンバーが刻まれたトップブリッジ、シングルシート風のカバー(取り外せば2人乗りが可能)、ヘッドライト上のフェアリング、スポークホイール……など、そのどれもがかつてのクラシックレーサーを彷彿とさせるもの。走りのみならず、ガレージに置いてあるだけでもオーナーの所有欲を満たしてくれるでしょう。

V7 lll レーサーならではの装備が多数採用されている

「イタリアならではのデザイン性を持つこのモデルは、よりアグレッシグで情熱的な嗜好を持っている方やファッションに対して高い意識をお持ちの方に選んで頂いているようです。シンプルさで言えばV7 III ストーンですが、それとは異なるレーサーならではの世界観をぜひお楽しみください」(河野さん)

 名門ブランドの歴史を味わえる、生まれついてのクラシック。それがV7 III レーサーというモデルなのです。

「V7 III レーサー」の価格は、139万8000円(税込)です。

【了】

提供:くるまのニュース

この記事の画像をもっと見る(15枚)

画像ギャラリー

Writer: 伊丹孝裕

二輪専門誌「クラブマン」編集長を務めた後にフリーランスとなり、二輪誌を中心に編集・ライター、マシンやパーツのインプレッションを伝えるライダーとして活躍。鈴鹿8耐、マン島TT、パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムといった国内外のレースにも参戦するなど、精力的に活動を続けている。

1 2 3

最新記事