MVアグスタとテクノモンスターが共同で製造する旅行バッグは航空宇宙技術満載

MVアグスタは、イタリアを拠点とする航空宇宙由来の高級旅行用品メーカーであるテクノモンスター社と提携、MVロゴを冠し、航空宇宙素材を多く使用したユニークな旅行バッグをデザイン・製造しました。

航空宇宙素材を使用した手作り旅行バッグ

 MVアグスタは、イタリアを拠点とする航空宇宙由来の高級旅行用品メーカーであるTecknoMonster社(テクノモンスター社)と提携し、MVロゴを冠したユニークな旅行バッグをデザイン・製造しました。航空宇宙素材のカーボンファイバーとチタンを使用したこのコレクションは、すべて北イタリアで手作りされています。

キャビン・トロリーには様々なサイズや素材のものがあります

 発表された2種類の超軽量バックパックは、カーボンファイバーとアルカンターラ素材、または手縫いのカーフレザーを組み合わせたもので、内側にはラップトップパソコンやタブレットを収納できるジッパー付きのポケットが付いています。

 キャビン・トロリーには様々なサイズがあり、チタン、アルミニウム、カーボンファイバーの中から選ぶことができ、ライニングとレザーコーナーにはソフトカーボンジャカードファブリックを使用しています。精密なボールベアリングホイールと3段階のハンドルにより、旅行者にとって完璧な相棒となります。

「MVアグスタは常に私の人生の一部でした。私は “伝説 “ジャコモ・アゴスティーニのレースや勝利に大きな情熱を持って従うために使用されていました」と、テクノモンスターの創設者ジャコモ・ヴァレンティーニは言います。

 TecknoMonsterとMVアグスタとのコラボレーションは、イタリア製産業のDNAがクラフトマンシップに属していることを示しています。カーボンファイバーやチタンなどの航空宇宙素材を使用することで、新たなラグジュアリー感を生み出しています。

2種類の超軽量バックパックが用意されています

 MVアグスタモーターS.p.Aのアフターセールス責任者であるクラウディオ・キンタレッリは、「私たちの商品コレクションに新たに加わったことを誇りに思います。航空宇宙地区の中心部でハンドメイドされたイタリアのクラフトマンシップによるこれらの作品は、私たちのスタイルと伝統に完璧にマッチしています。私は、彼らが世界中の多くのMVアグスタファンや愛好家の評価を満たすことを確信しています」と、コメントしています。

※ ※ ※

 MVアグスタは、1907年に航空産業メーカーとして創立されたイタリアの企業です。バイクの製造は、1945年からスタート、紆余曲折ありながらも部門設立75周年を迎え、デザイン性に優れたモデルを現在まで発表し続けています。

MVアグスタと共に世界チャンピオンを獲得したジャコモ・アゴスチー

 また、ロードレース世界選手権では、ジョン・サーティースやジャコモ・アゴスチー、マイク・ヘルウッドなど多くの世界チャンピオンも輩出しています。

【了】

【画像】MVアグスタのユニークな旅行バッグを見る(7枚)

画像ギャラリー

最新記事