2020MXGP HRCのティム・ガイザー選手が2年連続チャンピオン獲得!

2020FIMモトクロス世界選手権第17戦MXGPクラスのレース1でTeam HRCティム・ガイザー選手が2位でフィニッシュし、2年連続3度目のチャンピオンを獲得しました。

2年連続3度目のMXGPチャンピオン獲得

 2020FIMモトクロス世界選手権第17戦は、イタリア・ピエトラムラタで開催されTeam HRCティム・ガイザー選手がレース1を2位でフィニッシュし、ランキング2位につけるRed Bull KTM Factory Racingアントニオ・カイローリ選手とのポイント差がつき2年連続3度目のシリーズチャンピオンを獲得しました。

2年連続チャンピオンを獲得したTeam HRCティム・ガイザー選手

 チャンピオン決定後のレース2は、スタートでホールショットを獲得し、安定した速さを見せ優勝、レース1との合計成績で総合優勝も飾っています。

 今シーズンのモトクロス世界選手権は例年通り3月に開幕しましたが、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、第3戦以降は中断され8月に再開しました。全18戦のうち残り16戦を3ヵ月の間に消化するスケジュールでの開催になりました。

■Team HRCティム・ガイザー選手(2位/優勝/2020MXGPチャンピオン獲得)

Team HRCティム・ガイザー選手

「4度目の世界チャンピオンになるなんて信じられない。初タイトルも素晴らしい経験でしたが、4回目のチャンピオン獲得は言葉が出ません。COVID-19でいつもと違うシーズンになり、第2戦と第3戦間に長い間隔がありましたが、最終的にはすべてがまとまりタイトルを獲得しました。

今日のレースはとても素晴らしかった。ずっとプッシュしていたので、このタイトルと総合優勝を同じ日に達成できてとても嬉しいです。今日はここにいられなかった関係者がたくさんいるのですが、Team HRC全体のおかげなので、彼ら全員と一年中私を支えてくれたすべての人に感謝します。このチームで走ることは光栄であり、私を助けてくれたすべての人に感謝します。ありがとうございました」

※ ※ ※

 ティム・ガイザー選手は、開催された全17戦34レースのうち14レースで優勝し、他のレースでも上位入賞を果たしチャンピオンを獲得しました。

 ティム・ガイザー選手は、2015年にMX2(250ccクラス)の世界チャンピオンを獲得。翌2016年には、最高峰のMXGPにステップアップし、ルーキーイヤーでチャンピオンを獲得しています。

【了】

【画像】2年連続チャンピオンを獲得したティム・ガイザー選手の画像を見る(8枚)

画像ギャラリー

最新記事