ヤマハ「MT-25」のキリッとハンサムな顔つきに走り出す前から気持ちはルンルンの理由!

Aloha Happy Friday!! 暖かくなったと思ったらまた寒くなった、花粉か風邪かわからん!ってなりますね。。。もうほんまティッシュが手放せない~!(笑)

SRのドキドキ感を回避し、まずはMT-25から乗りますか!

 さて前回は自分のヘタッピ加減に心が折れたCBRライドでしたが今回はまたまた250! 小野木里奈ちゃんと二人、久々に都内を朝ツーリングしてきました(^^)Vいっぱい走って走って走って!上手になりたいし、オンリーワンのバイクを選びたいからお付き合いいただいて乗ってまいりました!

 二人で試乗したのはヤマハ「MT-25」と先日生産終了とヤマハ発動機からアナウンスされたSR400。全くタイプの違う2台を思いっきり堪能してきました!

キリッとハンサムな顔つきのヤマハ「MT-25」にまずは笑顔でご挨拶

 実は、一番最初にボルティーを買ったとき、SRも候補にあがっていたのですが、なんせキックが…バイク屋さんで何度チャレンジしてもエンジンかからなくて、空気の反発で痛い思いして、30分続けてヘトヘト汗だく。挙句の果てに頑張りすぎて喘息まで出てしまうと言う(><)コツさえ掴めば!と言われて頑張ったけど、エンジンかかる気配、全くなかったんです(涙)

 諦めるしかなかった20年前、そして今回。

「またかからんかったらどないしよ…みんなに迷惑かけちゃう~!」

「信号待ちでエンストとかしたら絶対ムリ~~!」と、乗る前からいらんこと考えたり変な汗かいてました(笑)

 そしてやってきた編集部。里奈ちゃんと挨拶し、どっち乗る~?言うて、ちゃんと過去のクリス伝説も伝えたら、「クリスさん!それは危ない!私がSR乗ります!」と里奈ちゃんがまず乗ってくれることに(ホッ)ありがたや。助かった。甘えてしまったクリスさんはしっかりMTに笑顔でご挨拶。

ボディーに映えるMTの文字があのアニメを連想させます

 シルバーのボディーにバーミリオンの文字が映える。そしてホイールも黒のタイヤの中にバーミリオンのホイールがパッと鮮やかでシック。正面から見るお顔はキリッとハンサム。クリスさんの大好きなアニメ、『タイガー&バニー』に出てくる主人公ワイルドタイガーのスーツにそっくりな気がして、一人乗る前からワクワクしてしまった。

 タイガーの話を書き始めたらすんごい小説並みになるので気になる方は『タイバニ』で調べてみてください。めっちゃかっこいいから!!!

 よし、話を戻そう。ルンルンでMTに跨ってミラーや足つきを確認して準備していたら、隣で「ふん!ふん!」って声が聞こえる。せや。里奈ちゃんや。私のせいで慣れへんキックでエンジンをかけようとしてくれてる。ほんまごめんね。でもやっぱり小さい頃から色々乗ってたり、ボクシングやってるから運動神経も飲み込みもいいんやね!5回くらいでエンジンかかったもんね。

「すげー!」

「マジすげー!」と、尊敬した瞬間。

里奈ちゃんはキックで息を切らすことなく爽やかにSRで出発

 里奈ちゃん息を切らすことなく爽やかに出発し、その後ろを「姐さん付いてきます!」状態でMTをスタート。どんな旅になるのやら。ワクワクドキドキ、エンストシマセンヨツーリング。

 なんでやねん!

 あと、里奈ちゃん賢いなぁ~!と、思ったんがね、グローブにちっちゃいカイロ入れてたんよ。お腹と背中には貼ってたんやけど、指がなんも感じんくなるくらい寒い朝やったから、勉強になりました。みなさん、知ってました?

 毎回勉強になるわ。里奈ちゃんとのサニーライド、来週はMTのサウンドや乗り心地をお届けいたしまする~。

 ではでは、Have a wonderful weekend!

Christelle Ciari クリステル・チアリ YouTube チャンネル

【了】

【画像】ヤマハ「MT-25」の画像を見る(6枚)

画像ギャラリー

Writer: クリステル・チアリ

父はギタリストのクロード・チアリ。19歳でKiss Fmのサウンドクルーとしてデビュー。その後バラエティーやMC、ナレーションなど幅広く活躍。
NHK教育テレビ『英語であそぼ』4代目おねぇさんに抜擢され生まれ育った関西から東京へ進出。『英語であそぼ』がきっかけで、全国の鉄道の英語車内アナウンスを担当することに。
声優、歌手、スポーツMC、幼児教育の先生やセラピストとしても近年全国を飛び回る。
元気印が取り柄のクリスさん、配信アプリ17ライブで毎晩22:30〜0:30みなさまからのリクエストを生でこたえてくれます!

最新記事