セグウェイ「Segway Apex H2」水素燃料電池と電気のハイブリッドバイクを公開 2023年の出荷を目指す
Segway-Ninebot社は、水素燃料電池と電気のハイブリッドバイク「Segway Apex H2」を公開しました。どのような特徴があるのでしょうか。
近未来的雰囲気のハイブリッドモデル
Segway-Ninebot社(以下:セグウェイ)は、水素燃料電池と電気のハイブリッドバイク「Segway Apex H2」を公開しました。

セグウェイは、2019年末に電動バイク「Segway Apex」を公開しましたが、新たに登場したSegway Apex H2はSegway Apexに水素燃料電池を追加し、フレームを再構築したユニークなハイブリッドモデルです。
前後ともに片持ちのスイングアームを採用することで、かつてelfが制作しレースで走らせた「elf-e」のような雰囲気となったSegway Apex H2は、60kW(80馬力)のパワーを発揮し、0-100km/h(0-62mph)を4秒で達成するといいます。
また、最高速は150km/hに設定されているため、高速道路の利用も可能となっています。
セグウェイの発表によると2023年の出荷を目指しているというSegway Apex H2。市販モデルがどのような姿で登場するのか期待がかかります。
【了】







