はじめてのクロスバイクに最適 ブリヂストンサイクルから「XB1」新登場

ブリヂストンサイクルから、街乗りでも楽しめる実用装備が充実したクロスバイク「XB1(エックスビーワン)」が登場しました。どのような特徴があるのでしょうか。

はじめての1台にちょうど良い装備のクロスバイク

 ブリヂストンサイクルから、街乗りでも楽しめる実用装備が充実したクロスバイク「XB1(エックスビーワン)」が登場しました。

ブリヂストンサイクル「XB1」カラー:P.Xマジックブルー

 ニューノーマル時代となり、生活様式が大きく変化した人も多いなか、単なる移動手段ではなく優れた機動力と健康維持、環境にも配慮できる自転車が再評価されています。

 ブリヂストンサイクルから新発売となった「XB1(エックスビーワン)」は、そんな新しい生活様式にマッチしたクロスバイクです。スポーツバイクを探しているものの、何を選んで良いのかわからない、最初の1台を探している人に適したスペックを備えています。

 スポーツバイクに乗ったことがないという人でも気軽に楽しめるように、LEDバッテリーランプやカギ、サイドスタンドといった、あとから買い足しするようなアクセサリー部品を標準装備し、重量は11.8kgとなっています。

 また、変速機やブレーキは信頼のシマノ製品を採用し、タイヤはパンクガード付き、最も多いトラブルであるパンクのリスクを軽減します。

 さらに万が一の盗難に遭った際に、3300円(税込)で同一車種を補償する3年間の盗難補償を付帯しており、自転車通勤や通学など、日常生活のなかで駐輪場を多く利用する人にとって安心材料のひとつとなっています(盗難補償の加入には加入登録及び防犯登録が必要)。

 身長や体型に合わせて4つのサイズが用意され、身長138cmから187cmまでカバーし、体にフィットしたサイズの自転車を選ぶことができます。カラーバリエーションは6色。質感にこだわったメタリック基調、ビビットな発色でエネルギッシュなネオンカラー、光の当たる角度で発色が変化する偏光カラーなどが揃っています。

 ブリヂストンサイクル「XB1(エックスビーワン)」の価格(消費税10%込み)は6万4000円です。

【了】

【画像】ブリヂストンサイクル「XB1」の画像を見る(9枚)

画像ギャラリー

Writer: 山本健一

サイクルジャーナリスト(人力バイクのほう)。ジャーナリスト歴20年、自転車競技歴25年の公私ともに自転車漬け生活を送る。新作バイクレビューアー、国内外レースイベントやショーの取材、イベントディレクターなど、活動は多岐にわたる。

最新記事