目的地のお店『ステーキまさやん』で極旨ステーキを堪能

Aloha Happy Friday!水曜日くらいから急に風が冷たくなった東京。。。日差しがあるとまだ暖かいけど、バイクで走ってるとこの秋一番!?ヘルメットの中で鼻水がツーって流れました(笑)

ついに目的地に到着!お待ちかねの食を堪能

 アレルギーの鼻水では無く、寒くて出てきたな。パーカーと厚手のベストでも、もうあかんのかなって、ちょっと季節をある意味満喫してるクリスです!

 さて、道は間違えるわ、ガソリンがヤバなるわ、ナビがわりの携帯が見えへんと、てんやわんやの日韓さんとおすしさんとの初ロングツーリングでしたが、高坂SAで休憩をして、ナビをセット。ロックをダブルチェックして、ガソリンも全員満タンにして準備OK!これであとは、残りの66キロをブ~ンと前橋まで走る!だけ。

 そうそう、ふたりに休憩中、「なんかめっちゃ遠回りしました?」って聞かれたから、「いろんな高速を走って、慣れて欲しかったんです~」って言い訳をして、交わしてみた。

 自分では、うまいこと切り抜けたと思ったけど、このSUNNY RIDEを読んで「せやんな。おかしい思ってん!」って、今度会ったら言われるかな?^。^;

 まぁ、終わったことは仕方ない!だから出発前に入念にチェック。

今回の目的地『ステーキまさやん』のオーナー、プロレスラーのMAZADA選手と記念撮影

 関越道は首都高や圏央道と違って、3車線で道が広い!そして景色も開放的。これだけ広いと、さらにマイペースに走れるから、関越は大好きなハイウェイのひとつです。昔、高崎にあった創造学園大学で声優科の先生をしてた頃、毎週通ってたのが懐かしい。行きは上里でスタバで飲み物を買って、帰りは藤岡のハイウェイオアシスで、ガトウハラダのラスクを買って帰る。そんで、星の王子様のイメージが心地よい寄居で休憩し、大好きなオムレツを食べてのんびり横浜まで帰ってたな。

 そんなことを思い出しながら、高坂から前橋までの区間を走ってた。帰りは寄居に寄って、みんなで写真を撮って、おフランスな気分を味わって帰ろう!と思いながら寄居を通過。長野と前橋方面の分岐点、藤岡ジャンクションもちゃんとクリア!ここ、は何度も走ってたから、大丈夫。

 でも、また間違える可能性もあるから、しっかり確認せんとね(笑)そんなん言いながらもどんどん進み、雨にも降られることなく前橋に到着!

 高速を降りて、下道を5分くらい走って、「着いた~~~!」

 念願やってん!今回のツーリング。初めての日韓さん、おすしさんロングツーリングにふさわしい目的地っていい感じにまとめたけど、要は、大好きなオーナーが作る最高のお肉を食べたかっただけ。

大好きなMAZADA選手が作る最高のお肉を食べに『ステーキまさやん』に到着

『ステーキまさやん』

 おすしさんと日韓さんの先輩であるプロレスラー、MAZADA選手が2018年にオープンしたステーキ店!

 リングで観るMAZADA選手の試合は迫力もあって、いやらしくて、意地悪で、面白くて、最高!会場を盛り上げることも忘れない。

 そんなMAZADA選手が手がける、まさやんのラインナップはリブロースステーキ150グラム、300グラム、450グラム。ヒレステーキは120グラムと250グラム。さらにトンテキのハーフサイズ150グラム、並の300グラム、そしてダブルの600グラム!

 どのステーキも柔くてジューシーで、ボリュームもたっぷりと、ほんまに絶品!!

 どれを頼むか、びっくりするくらい迷ってしまう。

 まずは、おすしさんを先頭に、お店に入る。日韓さん、そして私と続く。ツーリングの数日前に開催された新木場での試合では、3人はリング上にいたけど、今日はリラックスモード。

 私もいつも観客席から観てるから、普段の3人を見るのがとっても素敵でなんか新鮮。着いてすぐに会話が始まり、オーダーを忘れてた(笑)

 私のお腹はグーグー鳴って、「頼んでくれ~~」と心の中で呟いてたら、MAZADA選手から「オーダーは?」の一言。日韓さん、おすしさん、ロングツーリングで疲れてるやろからいっぱい食べてや~。とニコニコ、ふたりを見守るクリスさん。

続々と運ばれてくるステーキに心躍る

 私はもう、心に決めていたのだ。今日はリブロースの150グラムを食べる!と。

日韓さんは?「私もそれで!」

おすしさんは?「僕、リブの450で!」

 さらに、ひとりでは食べ切れないけど、みんなでトンテキも注文。ワクワクしながら、厨房で料理を作るMAZADA選手を遠くから眺めてみたり。

 料理のできる男性って、かっこいい。試合では見れない表情が、そこにあって、良い匂いがしてきた!と思ったら、MAZADA選手が料理を運んできてくれた!

 まずは日韓さんと私の150グラム。うん。ノーマルサイズ!次に出てきたのは、おすしさんの450。おぉぉぉ~言うたわ。ビビるでしかし。これを食べ切るんやもんね?

 満面の笑みでステーキに話しかけながら、特製ソースをかけるおすしさん。

「ずっと言うてたもんね!ほんま来れてよかった!ここにしてよかった!」

テーブルにボリュームタップリのトンテキも出てきてDINNER IS READY!

 程なくトンテキも出てきて、DINNER IS READY! 幸せなディナーの始まり始まり!

 ツーリングのことも振り返りながら、MAZADA選手も一緒に座って、日韓さんとおすしさんとの会話が弾む。眺めてるだけで幸せな、クリスさんでありました。5時の開店と共に入店したのに、気づいたら閉店の時間に(まだ緊急事態中だったので)!

 3時間以上プロレスの話だったりお店の話だったり、色々と聞かせてもらって、お腹も満腹!胸もいっぱい!

 最高に嬉しい一日で、天気にも恵まれて、日程もみんな合って、ほんまによかった!

 このまま温泉に入って、「寝れたら最高や!」って言いたいとこやけど、We have a long way back(笑)横浜まで帰るのだ。

 みんなで記念撮影して、そこからまた話して(すぐ出発しない笑)21時くらいまでおったかな?

話し過ぎてあっという間に夜に。帰り道もナビのOK準備

 お腹いっぱいになると眠くなるし、暗いと道が見づらいから、道の確認をして、ナビもつけて、MAZADA選手にお礼を言ってoff we go.また高坂でガソリン入をれて、ちょっと休憩をしてのパターン。寄居は、また次回!なんかの時に、みんなで行こう。

『ステーキまさやん』は、ランチ11時45分から13時30分。ディナーは18時から23時。お休みは不定休だから、MAZADA選手のTwitterをチェックしてくださいね!

 そして帰り道、私はナビも見えてるのに、やっぱりまたひと芸。高速の入り口がわかりづらいと言い訳を先にしながら、思いっきり通り過ぎ、Uターンをして反対側からなんとか乗れたというおまけ付き。

 疲れとってん。朝からワクワクドキドキ楽しみにしてたからね。安全運転しながら帰るぞ~。

 次は、どこに行こうかな?またス『テーキまさやん』でもええなぁ。

 次回は一泊でも楽しいかもね!

 日韓さん、おすしさん、うちのわがままに付き合ってくれてありがとう!

 初のロングツーリングおしまい。

『ステーキまさやん』情報も満載のMAZDA選手Twitter

【了】

【画像】ツーリングの目的地『ステーキまさやん』の画像を見る(7枚)

画像ギャラリー

Writer: クリステル・チアリ

父はギタリストのクロード・チアリ。19歳でKiss Fmのサウンドクルーとしてデビュー。その後バラエティーやMC、ナレーションなど幅広く活躍。
NHK教育テレビ『英語であそぼ』4代目おねぇさんに抜擢され生まれ育った関西から東京へ進出。『英語であそぼ』がきっかけで、全国の鉄道の英語車内アナウンスを担当することに。
声優、歌手、スポーツMC、幼児教育の先生やセラピストとしても近年全国を飛び回る。
元気印が取り柄のクリスさん、配信アプリ17ライブで毎晩22:30〜0:30みなさまからのリクエストを生でこたえてくれます!

最新記事