免許不要で乗れて積載も坂道も楽々!! 新型の特定小型原付「MOPERO mini cargo」発表
電動モビリティを取り扱うSWALLOW合同会社は、新型の電動バイク「MOPERO mini cargo」を発表しました。
2つの籠とリアキャリアで積載性を向上
電動モビリティを取り扱うSWALLOW合同会社は、新型の電動バイク「MOPERO mini cargo(モペロ・ミニ・カーゴ)」を発表しました。

2023年7月1日に施行された改正道路交通法により誕生した新しいモビリティの区分であり、16歳以上で免許不要、ヘルメットの着用が努力義務にて一方通行や車道を走行可能な特例特定小型原動機付自転車(特例特定原付)として設計されたMOPERO mini cargoは、れまでの特定小型原付では実現が難しかった、大容量の積載性能と優れた登坂能力を備え、国内での実用性を考慮して設計されたモデルです。
フル電動の“こがない自転車”となるMOPERO mini cargoでは、500Wのハイパワーで省エネなモーターを搭載することが可能で、着脱式大容量バッテリーを備えることで5〜6時間の充電で最大50km (体重70キロの人が乗車した場合)の航続距離を実現。
大容量の積載を実現する前カゴ、膝下にある中カゴ、自由に拡張可能なリアキャリア、手軽にロック解除・電源オンを可能にするカードキー(事前に設定したパスワードでもロック可能)を備えることで利便性の向上も図られています。
イエロー、グレージュ、オリーブ、ガンメタリックの4色展開とされたMOPERO mini cargoは、3月上旬より応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」にて先行販売を開始予定で、最大で35%オフになるお得なリターンが予定されています。







