ホンダ「スーパーカブ110」は世界最強!? 日本の道と人に合った真のオールラウンダー

ホンダ「スーパーカブ110」と筆者(伊丹孝裕)
始動は右手のプッシュボタンを押すだけのセルフ式と車体右側に備わるキック式の併用
大型のレッグシールドや前後輪深くまでカバーするフェンダーで水や泥はねを防止
道具として無駄のないシンプルなデザインは変わらず継承されるホンダ「スーパーカブ」のあるべき姿
排気量109ccの空冷4ストロークOHC単気筒エンジンを搭載
静粛性に優れた後方へ伸びる細長いマフラーには表面処理が美しいヒートガードを装備
ブレーキは前後とも機械式リーディング・トレーリング(ドラムブレーキ)
クッション性の高いシングルシートを跳ね上げると給油口にアクセスできる
ホンダ「スーパーカブ110」に試乗する筆者(伊丹孝裕)
カブといえばこの顔という丸目のヘッドライトにはLEDを採用
ホンダ「スーパーカブ110」に試乗する筆者(伊丹孝裕)
クラッチ操作不要のリターン式変速機はコツをつかむとスムーズなシフトチェンジを楽しめる

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事