人造人間18号に似ていると噂の平田樹選手と体を動かす際の“支え”となる側面の筋肉を鍛える~バイクde体幹トレーニングVol.8~

かめはめ波で相手を撃破! 試合直前のONE・平田樹選手
試合直前のONE・平田樹選手 1ラウンドKO宣言!
ONE Championshipの女性総合格闘家 平田樹選手
効く筋肉:腹斜筋群/腹横筋/腹直筋/脊柱起立筋
1. 肘を90度にして着き、手を前にして前腕で体を支えます。膝も90度に曲げておきます。反対側の手は腰に置いてください
2. 最初の姿勢から、3秒かけて上半身だけの力で体を浮かせて行きます。体をまっすぐに持ち上げたら7秒間静止します。時間がきたら、同じく3秒かけて①の姿勢に戻します。片側3回を繰り返したら、反対側も同様に行います。それが1セットになります
3.片側3回を左右交互に繰り返すことを1日3セット行ってください
3.片側3回を左右交互に繰り返すことを1日3セット行ってください
ONE Championship平田樹選手
ジャカルタ大会勝利を誓う平田樹選手

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