バイクは乗り手の体重による走りへの影響が大きい? ~木下隆之の、またがっちゃいましたVol.98~

原付2種クラスのネイキッドバイクKTM「125 DUKE」にまたがる筆者(木下隆之)
ホンダのエンジンを積むヤマハの原付スクーター「JOG」の燃料タンクはフットレスト下にある
ホンダ「NC」シリーズはシート下に燃料タンクがあり、エンジン上部はラゲッジボックスになっている
ほとんどのバイクはエンジンの上、ライダーがまたがった際に膝の間に燃料タンクがある
ほとんどのバイクはエンジンの上、ライダーがまたがった際に膝の間に燃料タンクがある
ほとんどのバイクはエンジンの上、ライダーがまたがった際に膝の間に燃料タンクがある
クルマに比べて車重が軽いバイクは、ガソリンの量による走りへの影響が顕著なのでは?
【参考】ヤマハの電動バイク「E-Vino」の車重はバッテリー装着状態でも68kgしかない

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事