電子デバイスが充実し過ぎ? アプリリア「RS660」は扱いやすいミドルクラスのスーパースポーツだった アプリリア「RS660」(2021年型)と筆者(伊丹孝裕) アプリリア「RS660」(2021年型)に試乗する筆者(伊丹孝裕)。そのライディングポジションはストリート走行での快適さと、理想的なフロントへの荷重を生み出すよう設計されたもの アプリリア「RS660」(2021年型)は親しみやすいライトウェイトミドルスポーツ アプリリア「RS660」(2021年型) ヘッドライトは3つのLEDライトから構成。コーナリングランプも搭載し、ウインカーは左右のLEDに埋め込まれる メーターはデジタル表示のカラーTFT液晶ディスプレイ 燃料タンク容量は15リットル 前方が細く絞られ地面に足をおろしやすい形状のシートには快適性を高めるパッドを内蔵。テールフェアリングは「V4」ファミリーから着想を得たデザイン。アクセサリーパーツとしてシングルシートフェアリングも用意 「V4」エンジン(1100cc)のフロントバンク(前側2気筒)のコンセプトを踏襲する新型エンジン。後部はピボットマウントを兼ねアルミ製スイングアームと直結する スロットルやクラッチ操作不要で高速でシフトチェンジ可能な「アプリリアクイックシフト」装備 フロントにはKYB製倒立フォーク、ブレーキはラジアルマウントされたブレンボ製モノブロック4ピストンキャリパーとダブルディスクの組み合わせ。ブレーキキャリパーは前後ともブレンボ製 アプリリア「RS660」(2021年型)に試乗する筆者(伊丹孝裕) 排気量659ccの水冷並列2気筒DOHC4バルブエンジンを搭載するアプリリア「RS660」は、最高出力100HP/10500rpm、最大トルク67.0Nm/8500rpmを発揮する シート高820mmの車体に身長174cmの筆者(伊丹孝裕)がまたがった状態。片足だとブーツの底全面が接地する クルーズコントロールまで搭載する、充実し過ぎている各種電子デバイスの選択や設定は、ハンドル左のスイッチボックスから操作する この画像の記事を読む 曲がる喜びを、すべてのライダーへ「BATTLAX HYPERSPORT S23」 [PR] 画像ギャラリー