開幕以来無敗の6連勝 ホンダのトニー・ボウ選手年間チャンピオンに王手!!

トライアル世界選手権第5戦は、Repsol Honda Teamトニー・ボウ選手が開幕以来負けなしの6連勝を飾りました。次戦のフランスGPで2019トライアル世界選手権年間チャンピオンの可能性があります。

昨年から負けなし! 誰にも止められないトニー・ボウ選手の連勝記録

 トライアル世界選手権第5戦ポルトガルGPは、大西洋側の街ゴウベイヤで開催されました。昨年Repsol Honda Teamトニー・ボウ選手が世界選手権100回目の勝利を飾った大会です。そしてトニー・ボウ選手は、再び表彰台の頂点に上がりました。

開幕6連勝中のトニー・ボウ選手

 ヨーロッパを襲う熱波の影響で気温は高め。そしてまた、湿気もありました。セクションの難易度も高く、ポルトガルの岩々がライダーに牙をむいて迫ってきます。

 Repsol Honda Teamトニー・ボウ選手は、欧州の不安定な天候の中設定されたセクションの難易度も高く、序盤にミスもありライバルに後れを取っての追い上げとなります。

 1ラップ目には、タイムオーバーのペナルティーもありましたが、ボウ選手はきっちりとトップに立ち、開幕戦以来負けなしの6連勝、通算110回目のトライアル世界選手権勝利を飾りました。ボウ選手の勝率は、5割を超えています。

優勝したRepsol Honda Teamトニー・ボウ選手のコメント

Repsol Honda Teamトニー・ボウ選手

「とても厳しいトライアルになりました。セクションは厳しく、走りごたえのあるもので、よい緊張感の週末となりました。1ラップ目の序盤はミスがありましたが、2ラップ目は非常にいい感触で走ることができました。2ラップ目の調子を維持してフランスGPに臨めれば、きっとまたいい結果が得られると思います。フランスで勝つと、2019年の世界タイトルが決まります。でも、大事なことは、すばらしいトライアルをすることです。この週末はそれができました。すばらしい仕事をしてくれたチームのみんなに感謝です」

【了】

トライアル世界選手権第5戦の画像を見る(6枚)

画像ギャラリー

最新記事