やっぱり強いトニー・ボウ選手 2020年シーズン開幕戦も安定のトライアルで今季初優勝

2020年Xトライアルシーズンの開幕戦がフランス領のレユニオン島で開催されました。絶対王者トニー・ボウ選手は、2位以下に大きく差をつけ今季初優勝を飾りました。

今シーズンもトニー・ボウ選手が選手権独走か?

 2020年Xトライアルシーズンの開幕戦は、2019年11月16日、フランス領のレユニオン島で開催されました。Xトライアルは、前年のアウトドアシーズンが終了後から始まります。

2020年Xトライアルシーズン開幕戦を制したT・ボウ選手

 Repsol Honda Teamの最強王者トニー・ボウ選手は、2019年に引き続き盤石の強さを発揮しました。ラウンド1は、T・ボウ選手がマークした減点は6点、2番手A・ラガ選手の減点は8点で、ラウンド2へ進出しました。ラウンド2は、参加8名中6名が進出します。

 ラウンド2で、T・ボウ選手は再び完ぺきに近いパフォーマンスを見せつけます。非常に難しい第1セクションを減点1点で抜け、クリーンが難しい第3セクションをクリーン、5セクションを走ってT・ボウ選手の減点は6点。TRRSのA・ラガ選手と優勝決定戦へ進みます。

 3位決定戦でVertigo Factory Team J・ブスト選手が3位、M・ゲラバート選手が4位に決まった後、難易度を高くして、6つのセクションでT・ボウ選手とA・ラガ選手の勝負が競われます。

 T・ボウ選手は、第2セクション減点2点、第4セクションでクリーン、第5セクション減点5点で切り抜けます。A・ラガ選手が減点1点で抜けた最終第6セクションでは減点5点でしたが、勝負はついていました。A・ラガ選手の減点17点に対し、T・ボウ選手が減点10点。圧巻の強さを見せつけた勝利で、T・ボウ選手がシーズン開幕戦を制しました。

■Repsol Honda Teamトニー・ボウ選手

2020年Xトライアルシーズン開幕戦を制したT・ボウ選手

「勝利でシーズンを始めることができ、すばらしい結果となりました。今日の戦いは、私たちチームにとってとても重要なものです。レユニオン島の大会に出場したのは初めてでしたが、今回のセクションはとてもテクニカルなもので、私のライディングは安定していたので、いいフィーリングで戦いに臨むことができました。

 大会主催者、セクション設定者のみんなにも、大会の成功を称えたいと思います。今は、今週末のことを考えています。このXトライアルは、すべてが難しい設定で、セミファイナル、ファイナルを逃すリスクはいくらでもあります。そういったリスクを考えても、今日、チャンピオンシップポイント20点を得られたのは、とても重要なことなのです」

【了】

2020年Xトライアルシーズン開幕戦の画像を見る

画像ギャラリー

最新記事