APtrikes125のキャンプツーリングスタイル イメージガール 田代琴美さん編

株式会社アライブプラスが販売する小型トライク「APtrikes125」は普通自動車免許でも運転出来る変わり種バイクです。積載力に優れたAPtrikes125ではオーナーそれぞれのキャンプツーリングスタイルを楽しむことが出来ます。

初のキャンプツーリングの感想は?

 APtrikes125の輸入・販売元の株式会社アライブプラスの渡辺さん、仕事仲間の株式会社ツイントレードの田井中さん、APtrikes125イメージガールの田代琴美さんの三人で出かけたキャンプツーリングを密着取材しました。ここではイメージガールを務める田代琴美さんに感想を伺ってみました。

APtrikes125イメージガールの田代琴美さん

 車の免許しか持っていない琴美ちゃん。実はアウトドアやスポーツが大の苦手。もちろんツーリングも初めての経験です。

琴美さん「初めてなので服も何を着ていいのか分からなくて。天気が良かったのでパーカーで来ましたが、山の中を走っていたらすごく寒くて。田井中さんに電熱のブランケットを借りられて助かりました。車と違ってこんなに寒いんですね!」

 この夏よりAPtrikes125のイメージガールとしての活動が始まり、それがきっかけで前回初めて運転し、今回運転するのは2回目だそうです。

琴美ちゃんの積載荷物はリアキャリアにシュラフ、ソロテント、クーラーボックス20Lと、リアシートにシュラフとエアマット。これだけの容量もAPtrikes125だと余裕で収まりました

琴美さん「友人も私が運転する姿を見てびっくりしていました。私が運動苦手なのはみんな知っているので、トライクに乗れるなんて思ってなかったみたい」。

---初めての長距離運転だそうですが、いかがでしたか?

琴美さん「とっても楽しかったです!頼れる二人がいてくれたので何にも心配なかったし。運転は田舎の道で交通量が少ない場所なら全然怖くなかったです。でも交通量が多かったり、大きなカーブはまだまだ自信がないです」

---ではキャンプは?

琴美さん「テントの設営はほとんどお任せだったのですが、少しだけ手伝いました。初めてクイ?(ペグです)を打ったり。夜はみんなでのんびり飲みながら外で話したのも気持ちよかった。運転も意外と褒めてくれて、嬉しかったです!」

まるでアイシングクッキーの様なAP’s SHIFT KNOBとAP’s BACK KNOBはM&Ms(メイキングアンドモンスターズ)により一つ一つ手作業で生産されています。ともにAPtrikes125の販売代理店、モーターガレージグッズで販売されています

---男子二人のフォローもあり、かなり愉しめた様子の琴美ちゃん。次はどんなことしてみたいですか?

琴美さん「やっぱり女子会! 今度は女性同士でやってみたいなぁ、バーベキューで焼きマシュマロとかも食べてみたい!」

 のんびりキャンプもいいけど、やはり女友達と甘いものには勝てない様です。でもそれもとても楽しそう。その際はまた同行させてください!

【了】

【画像】キャンプを楽しむAPtrikes125イメージガール『田代琴美』さんを見る(17枚)

画像ギャラリー

最新記事