スズキの「GIXXER SF250」は前傾姿勢がマイルドで好感触!

Aloha Happy Friday!!! 立春になったのにまだまだ寒い!でも、確実に春の足音が聞こえてますね!クリスさんの家の近くの梅が綺麗に咲き始めました(^^)皆様のところはいかがですか?

サーキット走行に向けて修行スタート!

 さて、前回は大好きなHYOD冬コレでしたが、今日はガッツリとバイクの話でございます! カラーの違うマシンを5 台、贅沢な1日! さかのぼること21年前。中免取って一番最初に買ったバイクはSUZUKIのVOLTYでした。250の可愛いシルバーのボルティーちゃん。いっぱい色んなところに行ってサーキットもこの子がデビューでした。さらに、福島にあるエビスサーキットで250のスパーダでずーっと昔練習してたなぁ。日本で一番の高低差があるサーキットらしく、そこで練習できたことがいっぱい身になった! あ、初めて骨折したのもエビスでだっけか(笑)

フルカウルのモデルがやっぱり好きなクリスさん

 今回の試乗でね、わかったこと。それはやっぱりクリスさんはカウル付きが好き。前傾姿勢でブンブン走れるのが好き。いや、走ってる写真見ると、もう全然忘れてて、街中やし、リハビリ中やし、ビビリながら走ってるから恥ずかしいんやけど、これはこれ。初心に戻って一から練習してまたサーキット行けるようになる!それくらい走るのが好き。

 目標は夏か秋やな。ちゃんとツナギ作ってサーキットライセンス取りに行く。それまでにガッツリトレーニングして筋肉もつけて脂肪減らすぞ! なので、クリスさんを可愛がってくださる皆様、なるべく私に餌は与えぬように御願い致します(笑)

250ccスポーツタイプの中では前傾姿勢がキツくないジクサーSF250

 そんな想いも乗せて一番に走らせていただいたのはやっぱりCBR!と言いたいところですが、みんなと相談した結果スズキの「GIXXER SF250」。スポーツタイプのYZF-R25、CBR250RRと比べて前傾姿勢がマイルド!

 鮮やかなブルーが光を浴びてさらにキラキラで、シートも座りやすく、ステップの位置も後ろ過ぎず、ちょうどいい!! ミラーも大きくて後方がよく見える。スロットルを回すと軽~く加速していく。スロットル戻した時の減速も緩やかでカックンカックンせずコーナリングも滑らかで、初めてスポーツタイプのバイクに乗る方にオススメかも! 確実にブランクが半端ない私にはフレンドリーな一台でした。

 ゴリゴリのポジションでガッツリ攻めるスタイルが好きやけど、まだまだ程遠い。12年のブランクって大きいな。無理なく、焦らず一歩ずつ上達していくのみ。一番最初に乗ろうと思ったCBR君はジクサー乗った時点でちょっと自信をなくしたのも事実でした。こんなに乗れなくなってる(;;)

イメージトレーニングを含め修行します

 そんな上手とかやなかったけど、撮っていただいたお写真見てチーン。せやな。一台ずつ撮っていただいたヘタッピなフォームを見ながら乗り始めた時の自分を思い出そう。ここからまたイメージトレーニングもして未来の私につないでこ。。。

 次はヤマハのYZF-R25に乗ってみよう! 同じブルーつながりでCBRよりハンドルが切れそうやし(笑) 基準そこか!?って突っ込まれそうですが、お許しを(涙)ちょっとずつ前進、どうぞ皆様お守りくださいませ!

 次回は今回の試乗会にも参加したおすしさんの感想もお伝えしますねぇ! 初めてだから感じる新鮮なコメント、言うてはったから!

 でわでわ、緊急事態宣言がまだ一ヶ月続きますが、安全にハッピーに一週間過ごしてくださいね!
See you next week!!!

Christelle Ciari クリステル・チアリ YouTube チャンネル

【了】

【画像】スズキ「GIXXER SF250」の画像を見る(9枚)

画像ギャラリー

Writer: クリステル・チアリ

父はギタリストのクロード・チアリ。19歳でKiss Fmのサウンドクルーとしてデビュー。その後バラエティーやMC、ナレーションなど幅広く活躍。
NHK教育テレビ『英語であそぼ』4代目おねぇさんに抜擢され生まれ育った関西から東京へ進出。『英語であそぼ』がきっかけで、全国の鉄道の英語車内アナウンスを担当することに。
声優、歌手、スポーツMC、幼児教育の先生やセラピストとしても近年全国を飛び回る。
元気印が取り柄のクリスさん、配信アプリ17ライブで毎晩22:30〜0:30みなさまからのリクエストを生でこたえてくれます!

最新記事