ホンダのマルク・マルケス選手 MotoGP開幕戦と第2戦欠場を発表

MotoGP開幕戦が近づきRepsol Honda Team マルク・マルケス選手のGP復帰が期待されていましたが、同行している医師団の判断により開幕戦と第2戦の欠場を決断しました。

マルク・マルケス選手のMotoGPへの復帰は第3戦ポルトガルGP?

 Repsol Honda Team マルク・マルケス選手は、ルーバー・インテルナシオナル病院の医療チームとともに、今週末のカタールでのMotoGP開幕への復帰を見送ることを決定しました。また、翌週同地で行われる第2戦ドーハGPも欠場します。

Repsol Honda Team マルク・マルケス選手のMotoGP復帰はいつになるのか?

 サミュエル・アントゥーニャ医師、イグナシオ・ロジャー・デ・オーニャ医師を筆頭に、デ・ミゲル医師、イバルサバル医師、ガルシア・ビジャヌエバ医師で構成される医療チームが行ったマルク・マルケス選手の検査は、右上腕骨の感染性偽関節症の手術から15週間が経過し、トレーニングを強化した結果、良好な臨床反応が得られています。

 しかし、この期間と骨の統合プロセスの現状を考慮すると、医師はマルク・マルケス選手がこのような長期欠場の後でトラックへの復帰を早めることはせず、激しい競技で上腕骨を危険にさらすことを避けることが賢明かつ必要であると考えているようです。マルケス選手は、ポルトガルGP前の4月12日(月)に再度メディカルチェックを受ける予定です。

■Repsol Honda Team マルク・マルケス選手

Repsol Honda Team マルク・マルケス選手

 医師団との最後の検討の結果、医師からは、カタールGPへの参加を見合わせ、ここ数週間続けてきた回復プランを継続することが最も賢明であるとのアドバイスを受けました。MotoGPの開幕戦に参加したかったのですが、競技に復帰できる最適な状態に回復するためには、引き続き努力しなければなりません。

※ ※ ※

 マルク・マルケス選手の復帰が期待されているMotoGP第3戦ポルトガルGPは、4月16日に開催予定です。

【了】

【画像】Repsol Honda Team マルク・マルケス選手の画像を見る(5枚)

画像ギャラリー

最新記事