ボバースタイルのヤマハ「BOLT」は外観も質感もパーフェクトで好印象

Aloha Happy Friday! うちのまわりは桜の満開のがピーク過ぎたけどまだまだとっても綺麗!少しずつ桜のカーペットができはじめています。バイクでのんびり走るのも最高ですが、夕暮れ時、桜のカーペットの上を花びらがちらちら舞う中歩くのがすき。いろんなことを考えながら…のんびりがちょっと最近いいかも!って疲れてるのかなぁ(笑)

クルーザーモデルの楽しさ再発見

 ホンダのRebelに乗って、ヤマハのセローに乗って早く走るのももちろん大好きですが、「のんびりも楽しい!」がわかった45歳の春。今日はアメリカンの大っきいのに再チャレンジ! 昔、重くて、起こすのも怖くて前に投げ出す足が不安で仕方なかったのですが、果たして時を超え克服できたのやら!? 今回はね、またまた小野木里奈ちゃんと二人でお出かけ!木更津まで行ってきました。

小野木里奈ちゃんと二人で木更津方面にお出かけします

 クリスさんは久々の高速! 里奈ちゃんは初めての高速! 楽しみしかない二人は朝早く、編集部を出発しアクアラインで木更津まで ビュ~~~ン! 風もそこまでなくて、風も冷たくなくて途中ポツポツ雨には降られましたが、気持ちよ~く久々の高速をドキドキしながらも満喫してきました。

 マッチョでブラックメタリックなBOLTくんとのデートはドキドキでしたが、大きなハートで私を優しく包んでくれてこの人となら大丈夫みたいな…相変わらず訳わからん例えでごめんなさい(笑)そんな安定感のある楽しいライドでした。

BOLTは、ゆったりリラックスな姿勢を保つことができます

 大きなボディーにズシっと座らせてもらい、ゆったりリラックスな姿勢。ハンドルもそんな遠くないし、ちょうどいい距離。ミラーも大きくて後ろも見やすい。サイドから見たBOLTくんはすごいシックで好き。

アクセントで使われているシルバーが目を引くポイントです

 シートの下、エンジン、そしてマフラーのまわりのシルバーのラインがとてもシンプルなんだけど、黒とのコントラストがはっきりしてて、無駄のないぴったり感があんまり注目する場所やないかもしれませんが、クリスさん、「あら!」ってなりました。外観と第一印象はここまでパーフェクト!

 でも次は不安なく起こせるか!ビビりながら落ち着いて「よっこいしょ」。よたったりはしませんでしたが、重いなぁ。900やもんね、でも慣れかな、きっと。起こして、左のスタンドを払って、右足をステップに乗せて、エンジンON!

 ドスドスドスドスドス。深い音がお尻の下から振動と一緒に上がってくる。この重低音がたまらない。振動もたまらない。アメリカン言うのはこれがええんやね!? なんかちょっと大人になった気がしたクリスです。(@_@)そしていよいよスロットル回して出発!

 ドドドドドドドドドド~!

「足を前に出してても怖くない! この安定感、なんだろう」

 前からくる風も気持ちよく、どんどん進んでく。「なんで不安って思ったんやろ!?」って思うくらい最高に快適! 鼻歌歌いながら走ってると地球がまあるいことを忘れていた(笑) カーブが近づき、ちょっとびびったけど無駄な抵抗はせずに彼に全てを委ねて一緒に曲がってみた。ステップをすることもなく行けた! 案外神経質にならんでもいいのかも。昔は昔の記憶として、今は今の感覚を信じたらいいんかな? せやね。。。大きなBOLTくんに任せてみよう。そんで私は感じるままに走ってみよう!

最初不安だった小回りやコーナーリングも問題なし

 そう思った瞬間から肩の力が抜けてさらにリラックスして、BOLTくんとの時間が心地良くて、もっと遊んでみたくなった。そうだ! この際だから思い切って苦手な小回りとか、コーナリングとか練習させてもらおう!BOLTくん、ヨロシクお願いします!

 最初は足をつけながらゆっくり回る練習。最初は大きい円から段々小さく。しばらくすると足を地面につけなくても小回りができるようになってきた! ならばまだまだリターンライダー、コーナリングがワタワタするのでその練習。スピードが遅い方が自転車と一緒で安定せーへんの分かってるのにモタモタしてしまう。焦らず一歩一歩。少しづつ体を慣らして同じペースで回れるようになってきた! グルグル楽しくなってグルグルずーっと遊んでたら目が回った。あほやろ(笑)

 ちょうどいいが分からんのかクリスさん。なんでも全力投球してしまうクリスさん。なんでも120%楽しまなね!

 BOLTくん、最高の時間でした!編集長~~~~(^^)アメリカン楽しいッスね!
 まだまだ続くよ~木更津の旅。

 See you next week!

Christelle Ciari クリステル・チアリ YouTube チャンネル

【了】

【画像】外観も質感もパーフェクトなヤマハ「BOLT」の画像を見る(6枚)

画像ギャラリー

Writer: クリステル・チアリ

父はギタリストのクロード・チアリ。19歳でKiss Fmのサウンドクルーとしてデビュー。その後バラエティーやMC、ナレーションなど幅広く活躍。
NHK教育テレビ『英語であそぼ』4代目おねぇさんに抜擢され生まれ育った関西から東京へ進出。『英語であそぼ』がきっかけで、全国の鉄道の英語車内アナウンスを担当することに。
声優、歌手、スポーツMC、幼児教育の先生やセラピストとしても近年全国を飛び回る。
元気印が取り柄のクリスさん、配信アプリ17ライブで毎晩22:30〜0:30みなさまからのリクエストを生でこたえてくれます!

最新記事