アプリリア「SXR 50」希少なイタリアン原付スクーターの新型モデル公開

イタリアのバイクブランド「Aprilia(アプリリア)」は、原付スクーター「SXR 50」の新型モデルを公開しました。どのような特徴があるのでしょうか。

スポーツバイク譲りのスタイリッシュなデザイン

 イタリアのバイクブランド「Aprilia(アプリリア)」は、原付スクーター「SXR 50」の新型モデルを公開しました。

アプリリアの原付スクーター「SXR 50」最新モデル

 アプリリアのスポーツバイクに搭載されているトリプルヘッドランプを彷彿とさせるフロントデザインとされたSXR 50は、50ccスクーター市場の新しいトレンドを提案するために開発された同社の最新モデルです。

 乗りやすさや俊敏性、アプリリアのスポーツスクーターらしい個性的な外観はそのままに、上級スクーターに求められる快適性や機能を高めたSXR 50最新モデルでは、ストップ&ゴーの多い都市部での走行に適した静粛性に優れた50ccエンジンを搭載。

 優れた燃費性能を発揮することで、ランニングコストの低減を果たしています。

また、高い位置に設置されたハンドルバーとレッグシールドに組み込まれたウィンドスクリーンの採用により、大型のGTスクーターのような外観と快適なライディングポジションも実現されました。

 そのほか、20リットル容量のシート下スペースやモバイル機器を充電できるUSBポートなど、利便性に優れた特性となったSXR 50。現状、日本への導入についての発表はありませんが、希少なイタリアン・デザインの原付スクーターだけに導入に期待したいところです。

【了】

【画像】アプリリアの原付スクーター「SXR 50」最新モデルの画像を見る(13枚)

画像ギャラリー

最新記事