スノーモビル用の既存エンジンを搭載した小型飛行機をヤマハと新明和が共同研究

ヤマハ発動機と新明和工業は、「小型航空機」の共同研究を行うことで合意しました。開発する小型飛行機は、来春のフライトを予定しています。

ヤマハ発動機と新明和工業が「小型航空機」の共同研究に関する契約を締結

 ヤマハ発動機と新明和工業は、「小型航空機」の共同研究を行うことについて合意し、契約を締結しました。今回の共同研究では、ヤマハ発動機は、航空機分野において小型エンジン技術の応用について検討を行います。

新明和工業が調達した機体を組み合わせ来春実証実験予定

 新明和工業は、飛行艇をはじめとする各種機体開発で培った設計・製造技術を応用した小型航空機の概念設計・試作および試験、自動化技術の検証等に取り組みます。

ヤマハ発動機製の既存小型エンジンを機体に搭載

 今回の共同研究は、ヤマハ発動機製スノーモビル用の既存エンジンを新明和工業が調達した機体を組み合わせ来春までに飛行テストを行う予定です。また、今般の共同研究を通じて小型航空機の事業化の可能性を探るとともに、北米市場の反応等を参考に今後の方向性を検討します。

【了】

【画像】ヤマハ発動機と新明和工業が「小型航空機」の画像を見る(4枚)

画像ギャラリー

最新記事