ドウェイン・ジョンソン×クリス・エヴァンスがサンタクロース救出のためにタッグを組んだ『レッド・ワン』
ドウェイン・ジョンソンとクリス・エヴァンスの最強コンビが、さらわれたサンタクロースを救出するために大暴れするアドレナリン全開のアクションコメディアドベンチャークリスマスムービー『レッド・ワン』が、2024年11月8日(金)より公開されます。
世界最速のメリークリスマス!!
『レッド・ワン』は、ドウェイン・ジョンソンとクリス・エヴァンスの最強コンビが、コードネーム”レッド・ワン”こと、さらわれたサンタクロースを救出するために大暴れするアドレナリン全開のアクションコメディアドベンチャークリスマスムービーです。

クリスマス・イブの前夜、コードネーム“レッド・ワン”のサンタクロースが誘拐された! クリスマスを取り戻すため、子供たちの笑顔のためなら何でもする心優しいサンタクロース護衛隊長・カラム(ドウェイン・ジョンソン)は、世界一の追跡者にして賞金稼ぎのジャック(クリス・エヴァンス)と手を組み、サンタ救出に向けて世界中を飛び回ることに。しかし、彼らの前に立ちはだかる誘拐犯は、サンタの力を利用してある恐ろしい計画を企てていて……。果たして、二人はクリスマスまでにサンタクロースを救出できるのか!?
サンタクロースの護衛隊長にして、子供たちの笑顔を糧に自身の仕事を全うする心優しいマッチョ、カラム・ドリフトを演じたのは「ワイルド・スピード」シリーズ、『ブラックアダム』のドウェイン・ジョンソン。その相棒となる世界一の追跡者にして賞金稼ぎであり、サンタクロースの存在を一切信じないジャック・オマリーを「アベンジャーズ」シリーズのクリス・エヴァンスが演じます。
また、コードネーム“レッド・ワン”サンタクロースを演じるのは、『セッション』でオスカーを受賞したJ・Kシモンズ。ほかにも、ルーシー・リュー(「チャーリーズ・エンジェル」シリーズ)、キアナン・シプカ(『ツイスターズ』)、ボニー・ハント(『12人のパパ』)、クリストファー・ヒヴュ(「ゲーム・オブ・スローンズ」)、ニック・クロール(「ビッグマウス」)、ウェスリー・キンメル(「マンダロリアン」)といった豪華キャストが集結しました。

今やすっかりベテラン俳優の雰囲気も出てきた“ロック様”ことドウェイン・ジョンソンですが、やはりそのガタイに合わせて大型バイクが似合います。主演を務めた大人気シリーズのスピンオフ『ワイルド・スピード スーパーコンボ』(2019年)では、ハーレーダビッドソンが顧客のためにカスタムした特別なファットボーイを拝借して撮影したとのことです。この車両は同作のイメージビジュアルにも多用されていたので、見覚えのある人も多いのではないでしょうか。

『レッド・ワン』は、2024年11月8日(金)日本公開です。






