2023年型のヤマハ「YZ125X」と「YZ250X」に乗った! 最新2ストエンジンの音と匂いに大興奮!!

ヤマハ新型「YZ125X」(2023年型)に試乗する筆者(青木タカオ)
ヤマハ新型「YZ250X」(2023年型)に試乗する筆者(青木タカオ)
新型「YZ250X」「YZ125X」の開発責任者である白井利幸さん(ヤマハ発動機 OV開発部YZグループ)から話を伺う筆者(青木タカオ)
ヤマハ新型「YZ125X」(2023年型)※競技専用車輌
アクション自由度を増したスリムな外装とフラットシート
ヤマハ新型「YZ125X」のエンジン。シリンダ、シリンダヘッド、YPVS、キャブレター、CDIユニットなどは専用パーツ。低中回転域・低中開度領域でより扱い易い特性となっている
フューエルコックも専用パーツ
ヤマハ新型「YZ125X」(2023年型)
ヤマハ新型「YZ125X」(2023年型)
ヤマハ新型「YZ125X」(2023年型)
ヤマハ新型「YZ125X」(2023年型)
ヤマハ新型「YZ125X」(2023年型)
ヤマハ新型「YZ125X」(2023年型)
ヤマハ新型「YZ125X」(2023年型)
ヤマハ新型「YZ125X」(2023年型)
ヤマハ新型「YZ125X」(2023年型)に試乗する筆者(青木タカオ)
ヤマハ「YZ125X」(2023年型)※競技専用車輌
ヤマハ「YZ125X」(2023年型)に試乗する筆者(青木タカオ)
ヤマハ新型「YZ125X」のエンジン。シリンダ、シリンダヘッド、YPVS、キャブレター、CDIユニットなどは専用パーツ。低中回転域・低中開度領域でより扱い易い特性となっている
モトクロッサー「YZ125」と新型「YZ125X」のエンジン比較カットモデル
前後サスペンションは日本仕様専用セッティングとなっている
ヤマハ「YZ250X」(2023年型)に試乗する筆者(青木タカオ)
ヤマハ新型「YZ125X」(2023年型)と筆者(青木タカオ)

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