23年ぶりに復活したホンダの「ダックス」を紐解く!〜高梨はづきのきおくきろく。〜

楽なポジションを取れるハンドルのお陰で気楽に乗れる
前方から後方にかけて徐々に横に広がるような造りは男女共に人気が出そう
シートも長く二人乗りで出かけるのも楽しそう
総排気量123cc空冷4ストロークOHC単気筒エンジン搭載
ホンダの原付二種レジャーバイク「ダックス125」
ホンダの原付二種レジャーバイク「DAX125(ダックス125)」のレポートをするよ
東京モーターサイクルショー2022で初めて見た「ダックス125」
初代ダックス(1969年)
2代目ダックス(1995年)
フロントタイヤを覆うフェンダーがタイヤに沿っていて、某ゲームに出てくるキャラクターが垂れさがっているようでキュート
足付きや姿勢は158cmのわたしで両足はしっかりと地面につく
自動遠心クラッチの採用でシフトチェンジが可能
ブレーキをそこそこキツくかけると後輪が何度か横にブレた気がする
楽なポジションのお陰で、ゆっくりトコトコ走っても疲れる要素が見つからない
ダックス125は、カスタムして楽しむセカンドバイクとしてもいいかも!

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事