ホンダ・ブースのカプセルトイ販売機を詰め込んだ「ガチャVAN」にハマる人続出!【TMS2019】

「第46回東京モーターショー2019」は、未来のモビリティへの希望を感じさせる楽しい展示がたくさん! 子供のようにドキドキ、ワクワクしちゃいます。そんな気持ちをさらに盛り上げてくれるおもしろい展示「ガチャVAN」をホンダ・ブースで発見しました!

ホンダの軽バン「N-VAN」にトキメキのガチャマシンが満載!

「第46回東京モーターショー2019」のホンダ・ブースで、ひときわ注目を集めていたのがホンダの軽バン「N-VAN」をベースにした「ガチャVAN」です。

東京モーターショーのホンダブースに用意された「N-VAN」ベースの「ガチャVAN」

「ガチャガチャ」や「ガシャポン」、「ガシャ」などの愛称で親しまれているカプセルトイ販売機は、コインを入れてハンドルをガチャガチャと回すとカプセルに入ったオモチャが出てくるという仕組みで、何が出てくるかわからない……というゲーム性の高さから、子供たちに人気の高い販売システムです。「ガチャVAN」は、そのカプセルトイ販売機をN-VANに搭載したユニークな展示車両です。

 ちなみにN-VANはホンダの軽乗用車N-BOXの貨物仕様車ですが、ビジネスユースだけではなくホビーユースでも人気の高いモデルで、助手席側のドアとスライドドアを開くと支柱の無い大きな開口部が出現! 積載性の高さが魅力です。助手席側までフラットになるラゲッジスペースも便利で、バイクユーザーの間では車両のトランスポーターとしても活躍しているのです。

東京モーターショーのホンダ・ブースに展示されたN-VANカスタム「ガチャVAN」。積載力の高さを生かしてブース内にアミューズメントコーナーを出現させています

 ブースに展示されたN-VANカスタム「ガチャVAN」は、ラゲッジスペースを広く使えるN-VANの特徴を生かして7台ものガチャマシンを搭載! ホンダブース内にアミューズメントコーナーを出現させていたのです。

ホンダの人気バイクをカプセルトイで再現!

 子供の頃、ワクワクしながらガチャを回した人も多いのではないでしょうか? 大人になった今でも心動かされてしまいます。しかも、ホンダの人気バイクのミニュチュアが、バイクユーザーに人気のN-VANに満載……となれば、心躍らずにいられません! 早速、コイン片手に並んでみました。

ガチャでゲットしたホンダ「1/32 スーパーカブコレクション」。再現度の高さにビックリです

「ガチャVAN」はリアゲートに「1/32 スーパーカブコレクション」、「1/24 モトコンポコレクション」、「原チャリ伝説 1/32 TACT」の3台を設置。100円硬貨3枚で回すことができます。また、サイドにはホンダのさまざまな製品などをモチーフにしたキーホルダーやジグソーパズルが出てくるガチャ4台が設置されていて、100円硬貨2枚で回すことができます。

ガチャでゲットしたホンダ「1/32 スーパーカブコレクション」と現車を見比べられるのもモーターショーならではの楽しみかもしれません

 今回は「スーパーカブコレクション」にチャレンジ! スタンダードのグレーをゲットしました。ガチャは久しぶりに体験しましたが、その再現度の高さにビックリ。現行のハイグレードモデル「スーパーカブC125」が展示されているので、見比べてみるのも面白いですよ! カプセルトイを手に入れたい方は100円玉硬貨の用意をお忘れなく!

【了】

大人もハマるホンダ「ガチャVAN」の画像を見る

画像ギャラリー

最新記事