EXILE TRIBEが魅せる“リアルTOKYO”! ダンス、サウンド、バイク…炸裂するストリートのエネルギーに熱狂せよ

TOKYOの街をリアルに感じることができるEXILE TRIBEのミュージックビデオは、見事に融合したバイクとダンスのギラギラとした世界観に一瞬で引き込まれる!

TOKYOを舞台にしたEXILE TRIBE圧巻の映像美は必見!

 いよいよ今年、オリンピック・パラリンピック開催地として世界中から注目を集めることとなる日本の首都・東京。外国人選手や訪日観光客、あるいは海外で競技中継を観戦する人々の目に、“TOKYO”の街はどのように映るのでしょうか。

バイクに囲まれキレキレのダンスを披露する

 そんな東京をリアルに感じられる、渋谷駅や歌舞伎町、六本木ヒルズ、池上本門寺、首都高といった場所を舞台に、スリリングでクールかつ、エネルギーに満ち溢れた圧巻の映像を楽しめるのが、EXILE TRIBE(エグザイル・トライブ)『24WORLD』のミュージックビデオです。

 EXILE TRIBEは、EXILEをはじめとした同グループの関連アーティストの総称であり、『24WORLD』には、EXILE、EXILE THE SECOND、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEなどから、総勢26名が参加。EDMを取り入れた疾走感溢れるサウンドに、それを乗りこなすかのようにアグレッシブに歌い繋ぐボーカルとラッパー勢、圧倒的な熱量で迫るキレッキレのダンス……一瞬たりとも間延びすることなく、壮大でギラギラとした世界観に引き込まれてしまいます。

 そんな『24WORLD』のミュージックビデオには、随所にバイクシーンが登場します。冒頭、ドゥカティの人気モデル「ディアベル」とともに映し出されるのは、台湾のトップ女優リン・チーリンとの電撃婚で話題を集めたAKIRA。ディアベルといえば、イタリアの方言で“悪魔”を意味するその名の通り、マッシブで威圧感のあるボディながら、美しい流線形が特徴的。そんなマシンを鍛え抜かれた身体で乗りこなすAKIRAのカッコ良さたるや! 男の色気がダダ漏れです。

アクロバティックなバイクパフォーマンスもミュージックビデオにマッチしています

 また、モトクロッサーによるアクロバティックなパフォーマンスもたまりません。繁華街のきらびやかなネオンを背景に空中で大きな弧を描いているのは、Kawasakiの「KX」。真っ黒でシャープなボディがミュージックビデオのダークな雰囲気ととても良くマッチしています。

 本編では、バイク以外にもBMXやスケボーなどの躍動感溢れる映像も収録。東京上空からの空撮や、多彩なロケーション、そして破格のパフォーマンスが織りなす大作ミュージックビデオ、ファンならずとも必見です!

【了】

EXILE TRIBE『24WORLD』の画像を見る

画像ギャラリー

最新記事