ランブレッタに乗って絶品イタリアンレストランにLet’s GO!

全国の鉄道で英語車内アナウンスを担当するいつも笑顔のクリステル・チアリさんが、バイクのニュースで連載開始。Aloha everyone! I hope you had a wonderful week! 今週も暑かったですが、皆さん体調崩してないですか!?まだまだ残暑が続くのでplease take careね!

バイク人生の新たなチャプターいよいよスタート!

 前回までは、たっぷりクリステル・チアリの生い立ちからデビュー、そして2020までバイクへの想いを含め知っていただけたかなぁ?と思います! まだ読めてない方は、是非一回目からみてくださいね!

 クリスさんね、大好きなバイクとまた触れ合える様になって気づいたのよ。やっぱりずーっとずっと、離れたあの日からハートの中にあった火種はしっかり絶やさずにあったんやなって。本業をしっかりやるために一旦離れる決心をした訳ですが、でもそのおかげでちょっと違う視点、別の角度から時が経ち、関われるようになりました。2020年から始まる新しいチャプターを皆さんといっぱい楽しむ! 一緒にエンジョイしてくださいね!

SYGN HOUSEの野口社長や多聞恵美ちゃんに聞きながらいよいよランブレッタに初試乗

 そんなニューチャプターの主人公は、イタリアで1947年に生まれ大人気だったのにも関わらず、70年代の労働戦争の嵐に巻き込まれ工場を閉じざるを得なくなり、2017年にようやく復活したすんごいキュートでレトロなスクーター、LAMBRETTA(ランブレッタ)。

 どちらかというと、スポーツバイクが大好きでサーキットを24時間走行していたいタイプですが、このイタリアの美女、カタチも色使いも、見た瞬間に恋の矢が打ち込まれたの。そして初めてタンデムで乗ったら、もう“プロポーズ決定”な訳で、バイクのニュースの最初の取材は何が何でも一人でも多くの方にこの可愛い私の恋人(まだ片思い中ですがwww)をご紹介したくて、輸入元のSYGN HOUSE(サインハウス)の野口社長に連載が決まり速攻、『野口さん!やっとバイクのお仕事決まった~!絶対ランブレッタから取材したい~! 10年以上ブランクがあるし、浦島太郎やから何からスタートしたらいいか教えて下さい!』言うて電話したんです。

Ciao! Lambretta!!に出演しました(番組MCの多聞恵美ちゃん/SYGN HOUSE野口社長/私)

 野口さんとは、私が乗り始めたライディングが下手くそな時から試乗会等でお世話になっていました。すっかりご無沙汰してしまっていましたが、酒井大作選手のおかげでまた出会えて、YouTubeで放送してる”Ciao! Lambretta!!”にもお邪魔させていただいたりちょっとずつランブレッタとの距離を縮めてきたクリスです笑。

 取材当日も、”Ciao! Lambretta!!”に出演するところから始まり、番組が終わるタイミングが、ちょうどお腹がグーグー鳴る時間なので、『近所にランブレッタが似合う美味しいとこあるからご飯食べといで!そのあと話そう!』って野口さんに言うていただいたので、番組MCの多聞恵美ちゃんと二人、ショールームからランブレッタでシュッと東急電鉄大井町線の九品仏駅から2分のところにある本格イタリアン、『ラガッツァラードラ』に行ってみました。

お店の前にランブレッタを停めたらイタリアの雰囲気そのまま

 優しい木と大きな窓、そして白いエントランス。ここだけ見るとヨーロッパ。ランブレッタを前に停めるとたちまちイタリア! 多聞ちゃんと二人、ペコペコお腹を満たす美味しそうなデザート付きのコースを選び席でようやくホッと一息。番組であんなにしゃべったのに、途切れることなく次から次へと話題が出てくる。

彩が美しい旬のサラダは、シェフが選んだ三浦にある野菜農家のものを使っています

 そしてでてきた一品目。青々とした葉っぱに色とりどりの旬の野菜が乗ったサラダ。ドレッシングのお酢の香りが優しく野菜を包み込んでシャキシャキ音を立てながら喉を通過していく。甘くて優しい。。。オーナーシェフのKosuke Akimotoさんにお聞きしたら三浦の鈴木さんが作っているお野菜だそうな。作っている鈴木さんも優しくて柔らかくてコツコツ育てる方だと。私の栄養となってくれるこのお野菜たちはちゃんと作り手の方の性格を受け継いでいるんですね。なんだか子育てに似てるな。

夏らしい涼しげなお皿に前菜が見事に映えますね

 次に出てきたのは涼しげな透明のお皿に盛った前菜の盛り合わせ。シーフードに小さいパイに生ハムメロンではなくメロンとイワシ! 初めてのコンビネーション!甘さと塩加減がたまらん!!! 美味しゅうございました!

私がいただいたゴルゴンゾーラは、ソースに絡みつくパスタの固さがちょうどイイ!

 そしてメインのパスタ。多聞ちゃんはアマトリチャーナ、私はゴルゴンゾーラ。パスタも麺の固さがちょうどイイ! ソースに絡みつくパスタはイタリア産のリチェコ11番。シェフがイタリアで修業したときからずっと使っているブランド。日本のパスタと違って箱に書いてある茹で時間と実際の時間が毎回異なるというなんともイタリアっぽい!大好き!

可愛い赤いお皿に甘くて美味しいスイーツたちが山盛り

 食べ終わった頃に運ばれてきたのは可愛い赤いお皿に山盛り乗せてくれたデザートプレート。季節の手作りアイスとシャーベット、パンナコッタ、ガトーショコラにクッキーと季節のフルーツ(この日はスイカ)。

 一品目のサラダから私の胃袋は『ラガッツァラードラ』さんにロックオンやのにこんなに甘く包んでくれたら完全ノックアウトやん。あかん、写真見ながらこの記事を書いてると、お腹が鳴るやん。

 えー、ちょっと次いつ食べに行こうかな。ちょうど今夏メニューでトウモロコシのムースに夏野菜の今しか取れない海の幸のメニューやってるし。。。

九品仏にあるイタリアンレストランLa Gazza Ladra(ラガッツァラードラ)オーナーシェフのKosuke Akimotoさん

 ランチは15時までのラストオーダーが14時、ディナーはラストオーダーが22時のお店は23時まで。ほんで定休日が火曜日だったよね。土日もランチやってるし、明日行けるやん!よし決まり!See you next week!

九品仏にある本格イタリアンレストラン La Gazza Ladra(ラガッツァラードラ)
Ciao! Lambretta!! #110 クリステル=チアリさん

【了】

【画像】気分はイタリア! ランブレッタ × 絶品イタリアンを見る(12枚)

画像ギャラリー

Writer: クリステル・チアリ

父はギタリストのクロード・チアリ。19歳でKiss Fmのサウンドクルーとしてデビュー。その後バラエティーやMC、ナレーションなど幅広く活躍。
NHK教育テレビ『英語であそぼ』4代目おねぇさんに抜擢され生まれ育った関西から東京へ進出。『英語であそぼ』がきっかけで、全国の鉄道の英語車内アナウンスを担当することに。
声優、歌手、スポーツMC、幼児教育の先生やセラピストとしても近年全国を飛び回る。
元気印が取り柄のクリスさん、配信アプリ17ライブで毎晩22:30〜0:30みなさまからのリクエストを生でこたえてくれます!

最新記事