食事を待つ間に新企画発動か? ぴったり合うバイクを探すには!

Aloha Happy Friday! 先週はおすしさんがゆっくり美味しいMoon Cafeのメニューから何を頼んでくれるのか楽しみに待つクリスさんの話で終わりましたが、今週はおすしさんチョイスが続々運ばれてくるというアメリカンなsunny ride!

気になるメニューが目白押しのMoon Cafe

 ドデカイ美味しいバニラシェイクを飲みながらメニューを一つずつじっくり読んで迷っているおすしさんを見つめるクリスさん。あ、いや、誤解が生まれるやつだ。訂正。メニューを一つずつじっくり眺めるおすしさんの目線の先を見つめるクリスさん。3分…5分…7分。どれだけ迷うのか!

 70種品目以上あるからね。迷うのわかるけど、アペタイザーだけでもいいから頼んでくれ~~~涙。オラのお腹はもう背中とくっつきそうじゃ!と思った瞬間、『とりあえずズッキーニのフライとチリボウルから頼んでいいですか?』心の声が聞こえていたのか。これまた私の好きな2種じゃないか!『ケセディーヤもいいなぁ』すきすき! 
 
 トルティーヤにチーズとチキンやビーフなど挟んで焼いてるやつ! さすがおすしさん、昔メキシコで修行に行ってたから美味しいの頼んでくれるやん。ウキウキ度UP!

メキシコで修行したおすしさんに、美味しいの頼んでもらいます

 ちなみに、アメリカンなのになんでメキシカンなん?って思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、アメリカの西海岸、特にカリフォルニアってメキシコのすぐ上にあるからメキシカンがいっぱいいてね、美味しいメキシコ料理もどこでも食べれるんです!

 私が高校の時に通ってたOJAI VALLEY SCHOOLのシェフも半分以上メキシコ人だったなぁ。

『クリスさん、スパム好き?スパムむすびを頼んでもいいですか?』

 アミーゴたちを思い出していたところの天の声、ではなくおすしさんの声。キタキター!スパムが大好きで沖縄土産に奄美土産でもらったり山盛り買ってきたりそんなスパムむすび!

『お願いします!』迷わず即答。

 この3品でもかなりサイズ大きいから一人やと頼めないので、おすしさん来てもらってほんま嬉しかった。3品をオーダーして待つ間にメインを選んでみる!(ん?サイズがデカイ言うてるのに、まだ食べるんか~い!)

ボリュームたっぷりmoon551 TOWER BURGER

 おすしさんが決めたメインは、パティが2つ入ってチーズたっぷりかかってるmoon551 TOWER BURGER。2つのバーガーが1つになったみたいな感じ。

 さすがじゃ。Moon cafe一番の大物を頼んでくれた!いつか食べたい思ってたやつ!ちょっと味見しよっと。で、私は心に決めていたCHOW MEN! 
 
 ハワイで子供の頃よく食べていたハワイアンスタイルの焼きそば! デザートとしてフォーチュンクッキーがついてくるんだ!これがいつも楽しみやってん。

 メインを頼んだところでおすしさんと今日走ってきた感想を聞いてみた。『前回走ったe-vinoより早いし、加速するから楽やけど、やっぱりトコトコのんびりやから時間かかるね。』そりゃ50ccやと二段階右折があったり高速乗れないからちょっと遠出はしんどいよな。私のチョイスやってん。ゴメンナサイ。

 だってピンクと白のコンビでかわいいやん!これまたきっと絵になるやん!しかも久々に乗るバイク。前回はギアなしでおすしさんの試運転みたいな感じでe-vinoをチョイスした訳で、今回は同じ排気量(電気からエンジンになったけど)で十数年ぶりのギア付き。慣れるにはええかな!?思いましてん。でも、ひっさびさのギアチェンジは楽しめたんかな。。。?

ピンクのスーパーカブをおすしさんは乗りこなせるか!?

『久々すぎて最初タイミングとかわからんかったけど、慣れたら加速がグイグイでるから快適やった。でも、カブってギアあげる時も落とす時も踏むから今何ギアに入ってるかわからなくて止まる時ドキドキしました』

 確かに。私も実はカブが初めての試乗でした。上げたり下げたりのタイミングはわかるんやけど、止まってスタートする時、ニュートラルに入ってないとモワ~~~って発進するのがすごい残念な気持ちというかもったいない気持ちになる!でも、それも慣れなんやろな。

かわいいし目立つしクリスさん欲しいって思ったけど…

 ちょっとそこまで行くにはこのカブくん、いや、ピンクやしカブちゃん。かわいいし目立つしクリスさん欲しい!って思った。ただ買い物行ったりするとシート下に入れるスペースとかないからリュック背負うか荷台付なやしな。

 そう考えたらやっぱりスクーター買うならランブレッタ!? 最初に恋したあの子に戻ってみてもいいのかしら? イヤイヤまだ乗ってみたいバイクはいっぱいあるし。じっくりオンリーワンを見つける旅はまだまだ続く!

 私はぴったりなバイクを見つけるのが目的。おすしさんは?

『僕はやっぱり大型取ってアメリカンに乗るのが昔からの夢やから来年の春までには大型、チャレンジしたいな』

 え? ほな企画にして『SUSHIの大型一発合格への道』みたいなのやっても楽しいんやん!?

『それいいですね。ほんまにできるのならお願いしたいです!真剣に取りたいんで!』

 私は教習所で普通に取ったけど、一発合格憧れたもんな。おすしさん密着企画『SUSHIの大型一発合格への道』勝手なタイトルついてますが、編集長どうでしょう?

 チャレンジしたい人いっぱいおるん違うかな?って書いてたらご飯まで行き着かんかった。ゴメンナサイ。

クリームソーダとおすしさんのアイドル的ショット

 お詫びに前回載せれなかったおすしさんのアイドル的ショット!メロンソーダとおすしさんを添えて。。。

 次回はもう運ばれてくるで~!ではまた来週!

Christelle Ciari クリステル・チアリ YouTube チャンネル

【了】

【画像】ピンクの「スーパーカブ」でツーリング! アメリカンダイナーを満喫♪(10枚)

画像ギャラリー

Writer: クリステル・チアリ

父はギタリストのクロード・チアリ。19歳でKiss Fmのサウンドクルーとしてデビュー。その後バラエティーやMC、ナレーションなど幅広く活躍。
NHK教育テレビ『英語であそぼ』4代目おねぇさんに抜擢され生まれ育った関西から東京へ進出。『英語であそぼ』がきっかけで、全国の鉄道の英語車内アナウンスを担当することに。
声優、歌手、スポーツMC、幼児教育の先生やセラピストとしても近年全国を飛び回る。
元気印が取り柄のクリスさん、配信アプリ17ライブで毎晩22:30〜0:30みなさまからのリクエストを生でこたえてくれます!

最新記事