子どもと一緒に成長する乗り物!? 「インフェント」が日本上陸

美毅株式会社が、子どもの成長に合わせて変化する乗り物「インフェント」の販売を開始しました。

子どもとの時間を充実させる乗り物キット

 美毅株式会社は、子どもの成長に合わせて変化するオランダ発の乗り物「インフェント」の販売を開始しました。

オランダ発の組み換え式モビリティ「インフェント」
オランダ発の組み換え式モビリティ「インフェント」

 インフェントは、「infinitus(無限)」と「planto(作る)」というふたつのラテン語に由来し、「無限に作り」「発明する」という想いを込めて名付けられました。

 世界でインフェントが愛されている理由は、以下の8つです。

・等身大サイズでブロックのように組み換えが自由
・モジュラーパーツで可能性は無限大
・キットひとつで幅広い年代の子どもが楽しめる
・購入した人すべてがこの商品の開発者
・技術的なスキルを楽しみながら学べる
・耐久性にすぐれており、長年利用することが可能
・親子のコミュニケーションを取りながら、ひとつの物を作り上げる楽しみが提供される
・買い替えが必要ないので節約になる

また、各パーツはアルミニウムとガラス繊維強化プラスチックでできているため、非常に耐久性が高く、100%リサイクル可能となっています。

オランダ発の組み換え式モビリティ「インフェント」。幅広い年代で楽しむことが可能です
オランダ発の組み換え式モビリティ「インフェント」。幅広い年代で楽しむことが可能です

 ラインナップはMake and Move 幼児セット、Genius Kit(ジーニアスキット)、Smart Kit(スマートキット)、Master Kit(マスターキット)の4種類。

 ジーニアスキットは、25台以上のライドを制作可能で、子どもと一緒に作成しながら秘めたクリエイティブな才能を発揮するチャンスが得られます。ペダルゴーカートを構築したり、Whirlでゆったりドリフトしたりして楽しむことが可能です。

 そしてスマートキットは、エクスプローラーやパイオニアキットを使用して乗り物を作成可能。3つの大きな乗り物のひとつを選ぶこともでき、将来のための貴重なスキルを開発するのに役立ちます。

 さらに、インフェントの組み立てには特別な道具は不要。キットに付属する数本の六角レンチがあれば、簡単に組み立てることができます。

 インフェントの価格(消費税込)は、Make and Move 幼児キットが3万5145円から、スマートキットが6万8805円から、ジーニアスキットが10万4445円から、マスターキットが14万1570円からで、応援購入サイト「Makuake(マクアケ)で販売中です。

【画像】世界で愛されるオランダ発の乗り物「インフェント」を画像で見る(9枚)

画像ギャラリー

最新記事