ホンダ「CL250」はずっと乗りたかった憧れの1台! クリステル・チアリのSUNNY RIDE
Aloha Happy Friday! 今週もクリステル・チアリの “The next station is...SUNNY RIDE!”今週もご乗車いただきありがとうございます!
見た目も可愛く乗りやすい
今週は、5月に新型が出てからずーっと乗りたくてうずうずしていたホンダ「CL250」に乗ってきました!
見た目も可愛い!乗りやすい!いいよ〜!と周りの方々から聞いていたので、ワクワクしかないバイクの一台。

秋晴れの今週、レンタル819東名横浜店に聞いてみると「ちょうど戻ってきているCL250がありますよ!いかがですか?」と、志村店長が提案してくれたので、「準備してすぐ行きます〜!」と電話を切って、すぐにお店へ。
太陽がキラキラする朝、雨の心配も全くない。半袖でもまだ過ごせるけど、風はしっかりと秋めいていて、ちょっと涼し目。この季節のジャケットも迷うところではあるのですが、風通しもしっかりとしてくれるHYODさんの365シリーズのパーカージャケットを選んでみた。
お店に着くと、入り口にしっかりと準備をしてくれていた。
お店のなかには、旅行で日本に来ていた外国のお兄さん二人。カメラをチェックしながら楽しそうに荷物をまとめていたから、日帰りで乗りに行くのかな?と思いきや、4日間のツーリングらしい。

小さいカバンひとつずつしか持っていないのに、ツーリング慣れをしている外国の人は本当にコンパクトに移動ができるんだという事に、ビックリ。私は相変わらず数時間やけど、リュックはパンパンです。
どうしたら身軽に移動できるのか、徹底的にレクチャーしてもらいたいけど、今は乗りたい気持ちの方が先やから、またタイミング会えば誰かに聞く事にしよう。
免許のコピーをしてもらって、書類を書いて自賠責の紙を預かるレンタルの手順をシュシュっと終えて、マシンへ。
キャンディーエンジーオレンジ、パールヒマラヤズホワイト、パールガデットグレーの3色展開のCL250の中で、今日はパールガデットグレーに!
グレーというけど、見た感じはマットな薄いブルーで、私の髪の毛とマッチ!

レブルがベースになっているのは知っていたけど、タイヤの大きさと高さが変わるだけで、こんなにもイメージが変わるんやね!スクランブラータイプのちょっとレトロな感じがたまらない。
乗る前に、いつものオトコマエチェック!レブルは全長2205mm、CLは2175mm。全高はレブルが1090mm、CLは1135mm。レブルのシート高は690mmでCLは790mm。
こうやって比較すると、見た目は似ているのにまったく違う。ホイールもレブルは前後とも16インチだけど、CLは前が19インチで後ろが17インチ。
マフラーもレブルは低い位置でアメリカンって感じやけど、CLは下からグイッとリアシートへ上昇していてスクランブラーな感じ。ベースが同じでも、これだけ違うって面白い。
フロントに回ってみると丸目のなかの4つのLEDライトがこれまた鮮やかで、ウィンカーも横に飛び出していて可愛い。レブルと同じだけど、ここが私の好きなポイントのひとつ。
リアのテールランプも口を大きく「イーーーーーーッ」て開けているみたいで、ウィンカーも丸くてレブルっぽくて、この前後の見た目を残してくれていてよかった〜。

シートはレブルとは違って、リアまで繋がっているロングタイプ。厚みはそこまでないけど、お尻は痛くなさそう!
タンクのデザインも丸みがあって、横の黒の部分がボディーを引き締めてくれてとっても素敵。メーターも反転液晶で、コンパクトで見やすくて、レブルと同じ丸い形がやっぱり好き。
ミラーも大きくて丸くて、ライトもメーターも、ミラーも、この丸いのがCLのレトロ感に優しさをさらにプラスしてくれるのが、ええんよなあ。
発表された時からずーっと気になっていて、早よ乗りたいって思ってたから、今日出会えたことに感謝!さ、ほな走りを楽しんでくるかな。
続きはまた来週!Have a great bikeful weekend!
https://t.co/d30oaKzRWp
— ChristelleCiari🌈🎙🚃 (@christelleciari) October 25, 2023
はじまりました! pic.twitter.com/NgdGWozokz
Writer: クリステル・チアリ
父はギタリストのクロード・チアリ。19歳でKiss Fmのサウンドクルーとしてデビュー。その後バラエティーやMC、ナレーションなど幅広く活躍。
NHK教育テレビ『英語であそぼ』4代目おねぇさんに抜擢され生まれ育った関西から東京へ進出。『英語であそぼ』がきっかけで、全国の鉄道の英語車内アナウンスを担当することに。
声優、歌手、スポーツMC、幼児教育の先生やセラピストとしても近年全国を飛び回る。
元気印が取り柄のクリスさん、配信アプリ17ライブで毎晩22:30〜0:30みなさまからのリクエストを生でこたえてくれます!









