2024年は長距離ツーリングにも出かけたい!今年乗りたいバイクも発表〜小野木里奈の○○○○○日和〜

『小野木里奈の○○○○○日和』は、2024年の目標を発表します。ライディング技術の向上、長距離ツーリングの実行、新技術を投入した新型モデルなどの試乗を順次進めていけたらと思っています。

2024年の目標を発表します!

 新年、明けましておめでとうございます!バイク好き女優の小野木里奈です。今年もこの連載コラム『小野木里奈の◯◯◯◯◯日和』をどうぞよろしくお願いいたします!

新年、明けましておめでとうございます!
新年、明けましておめでとうございます!

 さて、12月中旬からようやく冬が本格的になってバイクに乗るのも辛い日が続いており、うずうずしている私でございます。一方で、この寒さの中バイクに乗ってキンキンに底冷えした体を銭湯で芯から体を温めることもしたいなぁ~という欲も湧いております。結局、バイクで帰るのだからまた冷えてしまうから意味ないんですけどね!(笑)

 今日は元旦ということもあり、正月ツーリングをしている方もたくさんいるのではないでしょうか。ライダーの皆さん、ぜひ新年初ツーリングを楽しんでくださいね!今日は2024年1発目のコラムということで、今年の目標ややりたいことなどをお話ししたいと思います。

美しく格好良いライディングフォームを極めるために日々練習中
美しく格好良いライディングフォームを極めるために日々練習中

 今年の目標は、去年に引き続き『美しく格好良いライディングフォームを極めること』。せっかくバイクの魅力を発信する立場なのだから私の乗っている姿を見て、バイクに興味がない方も「バイクに乗ってみたい!」と思っていただけるようなライディングフォームを極め続けていきたいのです。私の立場上、いろんなバイクを乗らせていただくのでどんなバイクを乗っても『バイク映え』するよう写真に収めていきたいと思いました。

 そして、今年は『EICMA 2023 ミラノ国際モーターサイクルショー(以下、EICMA2023)』で発表された気になるバイクにも乗ってみたいという願望もあります!

EICMA 2023で発表されたロイヤルエンフィールド「Himalayan 450(ヒマラヤ450)」
EICMA 2023で発表されたロイヤルエンフィールド「Himalayan 450(ヒマラヤ450)」

 個人的に気になったバイク1台目は、ロイヤルエンフィールドの新型モデル『Himalayan 450(ヒマラヤ450)』です。排気量は現在発売されているモデルは411cc、新型は452ccなので大きくは変わらないようです。

 一方、エンジンは空冷から水冷のモデルになるので、実際に運転した時エンジン音や乗り心地などどのように変化があるのかを発見してみたいと思っています。早く日本に来ないかな~!

 続いて、気になるバイクは同じく『EICMA2023』で発表された新型モデルのホンダ『CBR650R』。そもそもスーパースポーツモデルが好きなこともあるのでこの新型モデルには興味津々です!

ホンダのMT二輪用電動クラッチ「Honda E-Clutch」
ホンダのMT二輪用電動クラッチ「Honda E-Clutch」

 このバイクの気になる機能は世界初のMT二輪用電動クラッチ「Honda E-Clutch」。このクラッチ操作をぜひ体感したいのです。これまで「DCT」搭載モデルのレブル1100など、ホンダの技術には驚かされることばかりでした。「どこまで運転を快適にさせてくれるのだろう!」とますますバイクの新しいバイクの楽しみ方を味わえるのではないでしょうか。

 日本での発売も予定されているので、試乗できるチャンスに期待ですね!

『EICMA2023』では写真で見る限りすでに興味がそそられるビジュアルの新型バイクがたくさん発表されていますが、その中でも特にこの2台は注目しています。発売前からどんな乗り味なのか想像するのも楽しいですよね。

バイクで行ったことない場所へツーリングにいきたい
バイクで行ったことない場所へツーリングにいきたい

 あと1つやりたいことは、まだバイクで行ったことない場所へツーリングにいきたいです!私は元々旅行が大好きなので、日本全国は制覇したいと思っています。

だからこそ、今年はまだ私がバイクでツーリングしたことのない場所へ行ってみたいですね。個人的には九州か北海道を走ってみたいなぁ~、なんて思ったり… 考えるだけでワクワクしてしまいます!(笑)

 この2024年の中で1つでも達成できるようにしたいですね。

 皆さんは、今年バイクで何かしてみたいことはありますか?目標や挑戦してみたいことなどあれば、ぜひ一緒に達成していきましょう。

 それでは、また次の月曜日にお会いしましょう!

小野木 里奈 Rina Onogi

【画像】小野木里奈の2024年の目標を画像で見る(10枚)

画像ギャラリー

Writer: 小野木里奈

女優。両親の影響で幼い頃にはバイクに憧れを持ち、23歳で大型バイクの免許を取得。いつか自分もお気に入りのバイクを見つけて、友達とツーリングに行くのが夢。初心者の立場で感じたことを素直に発信する。

最新記事