ツーリングに最適な国!? 景色や歴史を堪能したスロベニア旅 レーシングライダー大久保光の海外生活

レーシングライダーの大久保光選手が参加したスロベニアツーリングをレポートしてくれました。

プライベートでスロベニアツーリングを満喫

 皆様こんにちは!レーシングライダーの大久保光です。

 今回は前回の続きということでスロベニアでのツーリング、そしてその昔、世界選手権で活躍した貴重なマシンの見学をすることができたことについて、書いていきたいと思います。

レーシングライダーの大久保光選手が参加したスロベニアツーリング
レーシングライダーの大久保光選手が参加したスロベニアツーリング

 まずツーリングですが、スロベニアはツーリングにとても優れている道が多く、峠道から海沿いを走る道を2時間ぐらいかければ、両方を楽しむことができるというバイカーにとっては素晴らしい国となっています。

 しかし山が多い分、天気が変わりやすい特徴もあり、雨具の準備はした方が良いかもしれません。

 スロベニアもシェンゲン協定国の1つなので、比較的他の国からツーリングに訪れる方が多く、ドイツやイタリア、クロアチアナンバーを見かけることも多々ありました。

 今回は知り合いからドゥカティのモンスターというバイクを借りて、ツーリングに出発。天気が微妙だったので、雨具をしっかりと準備して出発しました。

スロベニアツーリングで見た美しい景色
スロベニアツーリングで見た美しい景色

 そして、前述したような山を這うように舗装された峠道をひたすら走り続け、1時間半ぐらいのところでカルナという小さな街で小休止。

 コーヒーを飲んでリラックスしていたところ、雲行きがどんどんと怪しくなったので、慌てて支度して再出発しましたが、時既に遅しですぐに雨が降り出してきました。

 そのため、近くのガソリンスタンドに寄って雨具を装着し、ちょっと早めですが帰路につくことに。約200km以上のツーリングでしたが、その大半がウェットコンディション。耐久レースのトレーニングと考えれば、とても良いプラクティスになったかもしれません(笑)

【画像】レーシングライダーの大久保光選手が訪れたスロベニアで出会ったマシンや風景を画像で見る(14枚)

画像ギャラリー

1 2

編集部からのおすすめ

CB750Fにまたがって「バリバリ伝説」の世界をVR体験できる! バイク王がバイカーズパラダイス南箱根の7周年イベントに出展【PR】

CB750Fにまたがって「バリバリ伝説」の世界をVR体験できる! バイク王がバイカーズパラダイス南箱根の7周年イベントに出展【PR】

最新記事