JSB1000に参戦中のTeam HRC高橋巧選手 SBK第10戦にレオン・キャミア選手の代役として参戦!!

全日本ロードレース選手権JSB1000クラスに参戦中のTeam HRC高橋巧選手は、SBK第10戦にレオン・キャミア選手の代役として参戦すると発表されました。

Team HRCの高橋巧選手SBK第10戦ポルトガル参戦決定!!

 全日本ロードレース選手権第6戦が開催された、岡山国際サーキットにおいて最高峰クラスJSB1000クラスに参戦するTeam HRCの高橋巧選手が、9月7日(土)~8日(日)に開催されるスーパーバイク世界選手権(SBK)第10戦ポルトガルに、レオン・キャミア選手の代役として参戦することになり、岡山のレースを終えるとWSBへと向かうことが発表されました。

Team HRC 高橋巧選手

 L・キャミア選手は、SBK第5戦イモラ大会のフリー走行3回目で転倒し、病院で検査を受けた結果、左肩の靱帯を痛めていることが判明、以後のレースには参戦していません。L・キャミア選手の復帰に関しては、7月に肩の靭帯の手術が終わり次戦9月27日から開催されるフランス大会で復帰の予定です。

怪我で欠場中のレオン・キャミア選手

 スーパーバイク世界選手権(SBK)第10戦に出場する高橋巧選手は「レース後WSBの開催地ポルトガルに向かいます。ポルティマオを走るのは2回目で、今回はテストにも参加させてもらっているので、以前と比べればいい状況だとは思いますが、難しいコースなので、気を引きしめて最善を尽くします。いい刺激を受け、全日本のオートポリスにつなげたいと思います」と抱負を述べています。

 スーパーバイク世界選手権(WSBK)第10戦は、レギュラーライダーの清成龍一選手と高橋巧選手の日本人コンビで上位入賞を目指します。

【了】

SBKに参戦する高橋巧選手の画像を見る

画像ギャラリー

最新記事