犬や猫だけじゃない!癒し系動物カフェ5選~東京23区編~

4.アウルの森

 よくテレビなどでも取り上げられている「アウルの森」は、浅草にあるお店です。アウルの森は、フクロウを中心にエキゾッチクアニマルとふれあうことができる動物カフェとなっています。動物カフェだけではなく、保護どうぶつ園という側面を持っているアウルの森は、迎え入れ先のない動物や障害のある動物たちも保護しています。

浅草「アウルの森」では、自由奔放に放たれたフクロウを観察できます

 基本的にアウルの森では、多くのフクロウが放し飼いになっているので、自由にのびのびと生活しているフクロウの姿を見ることができます。フクロウ以外にも、ミーアキャットやフェネック、スローロリスなど、普段あまり見ることのない珍しい動物たちと出会える場です。

 アウルの森は東京 浅草の以外にも、東京 秋葉原、沖縄 那覇にも店舗があります。また、姉妹店として奈良にフクロウカフェ「ならまち」があり、アウルの森からもフクロウやシマリスなどが出張しています。

 バイクで行くなら、徒歩5~7分圏内に「リパーク ユニゾイン浅草パーキング」、「NPC24H雷門1丁目パーキング」、「ユアーズパーキング 浅草第1」の3つの駐車場があります。

5.東京スネークセンター

 原宿にある「東京スネークセンター」は、少し珍しいヘビを専門とした動物カフェです。入場料1080円に1ドリンクと、お気に入りの子をテーブルまで連れてきてくれる1アテンド付きとなっています。ヘビに触りたいという人は、ふれあいオプション 2匹540円~で気になる子とふれあうことが可能です。

原宿「東京スネークセンター」は、少し珍しいヘビを専門とした動物カフェ

 スネークセンターはヘビとふれあえるだけでなく、ヘビや飼育用品の購入ができます。希望や飼育経験、飼育環境を加味したうえで、自分に合うおすすめの1匹を見つけてくれます。ヘビの飼育に関する相談も受けてくれるので、初めてヘビを買う人でも安心です。また、自分の飼っているヘビを預けることができるペットホテルも完備しているので、ヘビ好きだけではなくヘビ飼いの人も一度はチェックしておきたいお店となっています。

 バイクで行くなら、徒歩3~5分に「NBパーキング 神宮前第2」、「ジャイルパーキング(予約制)」があります。

 ※ ※ ※

 東京都内の動物と触れ合えるカフェ5選を紹介しました。旅行やツーリングの際、ぜひバイク仲間と憩いの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【了】

癒し系動物カフェ5選の画像を見る

画像ギャラリー

1 2

最新記事