『小野木里奈の○○○○○日和』は、2021年はバイクで初の高速道路走行に挑戦します!

今回の『小野木里奈の○○○○○日和』は、2020年に叶わなかった高速道路走行に挑戦します。「おひとりさま」時間を充実させる方法としては、バイクでの長距離ツーリングで絶景を見に行きたいと思います。

感染防止のために焦らず時間をかけてゆっくりと行動します

 明けましておめでとうございます!初心者ライダーの小野木里奈です!!

 今年も『小野木里奈の○○○○○日和』をよろしくお願いします!また、まだ開設したばかりですが、YouTubeチャンネル『時速ONOキロメートル』も応援よろしくお願いします!

 さて、今年は例年にはない年明けになりましたね。密を防ぐためにも初詣や福袋など、今までとは違う方法で案内されています。私も初詣は期間を空けてからのんびり行こうかな、と思っています。ただ、今思えば去年は人混みを避けつつも外出をするときは、バイクや車を借りてよく出かけていたなあと思います。もちろん、早くこのような状況は脱却したいですが、もしまだ続くのなら、よりバイクや車の利便性が問われるかと考えられます。若者のバイクや車離れ、都内は電車の本数も多いですが、今後はどうなるのでしょうか。

2021年もいろんなバイクで駆け抜けますよ!

 もちろん都内は渋滞も起こりやすく、今はリモートワークも増えていますし、一概にバイクや車の方がいいとはいえません。ですが、実際に感染防止のため密を避ける方法として、今まで乗っていなかったバイクや車を利用する人は増えているようにみえます。私も元々満員電車が苦手なので、バイクがあるときはバイク、車を運転したくなったらカーシェアリングなどを利用してドライブがてら利用していました。

 また、今後はなかなか人と会うことも躊躇される今の状況では、一人暮らしをしている方はできるだけ「おひとりさま」の時間を充実できる環境を作ることも大事だなぁと最近感じています。

 それが趣味というカテゴリーに当てはまりますが、私の「おひとりさま」時間を充実する方法は、映画・ドラマ鑑賞、漫画やアニメ、そしてバイクに乗ることと車です。バイクや車についての専門知識はまだまだですが、それでも乗っている時間は本当に楽しく感じています。

 目的地までの間、初めての道はワクワクしますし、素敵な景色は心が癒される気がするんですよ。もちろん、電車からの車窓もふとしたときに、綺麗なシーンだととても得した気になります。私にとって自分で運転していると、手に入れた景色のような感覚でさらに充実感を覚えるんです。とは言いつつも、新幹線や江ノ電も大好きです (笑) 海が好きなので、よくふら~っと車や江ノ電でも行っていました。

鎌倉散策にも2021年は、バイクで行ってみようと思います

 車で頻繁に江ノ島や七ヶ浜に行くのですが、今年の目標はバイクでその場所に行きたいと思っています。そして、慣れてきたら近くの鎌倉もお散歩してみたいなぁと考えています。そのためには高速道路! ここが私にとっての最大の難関です(笑)

 高速道路は、車でもただでさえ緊張したのにバイクはさらに緊張しそうです。ここは安全運転で高速道路をデビューできるように、今年の目標として挙げたいと思います!(笑) あとはバイクと良い感じの写真を撮ること!(笑)  ただ、高速道路はもう少し暖かくなってからがいいかなと… 高速道路デビューする時は記事とYouTubeにもアップするので待っていてください!

高速道路は、あったかくなってからチャレンジします

 2020年は今まで過ごしてきたなかで、世界的にも大変な1年になりましたが、そのなかでも連載やYouTubeチャンネルを開設して、それを実際に読んだり観てくださっている方がいることは本当にありがたいです。昨年も私なりにバイクを中心にコラムを通して発信してきましたが、それを見て少しでもバイクに興味を持ってくれたり、コラムを見ることがひまつぶしにでもなってくれれば嬉しいです。

 2021年も『小野木里奈の○○○○○日和』をよろしくお願いします! 皆さんにとって良い1年になりますように!

【画像】2021年の目標は高速道路初走行!(6枚)

画像ギャラリー

1 2

最新記事