カルト的な人気を誇る漫画が待望の実写化『ホムンクルス』

連載完結から約10年の時がたった今もなお、カルト的な人気を誇る漫画の実写化『ホムンクルス』が2021年4月2日(金)より劇場公開中です。

その目に映るのは他人の深層心理

 第六感が芽生えるという手術を受けて、他人の深層心理がイメージ化されて見えるようになってしまった男の奇妙な物語を描き、連載完結から約10年の時がたった今もなお、カルト的な人気を誇る漫画の実写化『ホムンクルス』が2021年4月2日(金)より劇場公開中です。

カルト的な人気を誇る漫画の実写化『ホムンクルス』(c)2021 山本英夫・小学館/エイベックス・ピクチャーズ

 一流ホテルとホームレスが溢れる公園の狭間で車上生活を送る記憶をなくした主人公の名越を綾野剛が演じ、第六感が芽生えるトレパネーションという手術を持ちかける奇抜なファッションに身を包んだ研修医・伊藤を成田凌が演じています。

 手術後、名越が右目を手で覆って左目だけで見たのは、人間が異様な姿に変貌した世界。その現象を伊藤は「他人の深層心理が、視覚化されて見えている」と説明し、その異形をホムンクルスと名付けます。

 作品の世界観に欠かせないホムンクルスたちの姿は、VFXを使ったこだわりの姿で表現されており、原作をこよなく愛するファンのみならず、観客を楽しませてくれます。

カルト的な人気を誇る漫画の実写化『ホムンクルス』(c)2021 山本英夫・小学館/エイベックス・ピクチャーズ

 他人の深層心理が視覚化されてしまい異形の姿が見えるようになってしまった主人公の結末は一体どうなるのか。『ホムンクルス』は2021年4月2日(金)より劇場公開中です。

【画像】『ホムンクルス』の画像を見る(5枚)

画像ギャラリー

1 2

最新記事