「トライアンフ」と「ブライトリング」がコラボレーションを発表! 来春のスペシャルエディション公開に向け始動

スイスの腕時計メーカーである「ブライトリング」と英国のモーターサイクルメーカーである「トライアンフ」は、2021年7月14日に長期的なパートナーシップを発表しました。

2022年初頭に発表予定の腕時計とモーターサイクルのふたつのスペシャルエディションでコラボレーションを実現

 スイスの腕時計メーカーであるブライトリングと英国のモーターサイクルメーカーであるトライアンフは2021年7月14日に長期的なパートナーシップを発表しました。2022年初頭には、両社がコラボレーションした限定版の腕時計とカスタマイズされたモーターサイクルが公開される予定です。

世界各国の主要ブライトリング ブティック等に展示中のトライアンフ「Thruxton RS」

 1884年以降、ブライトリングは高精度なタイムピース、腕時計クロノグラフの開発をリードする役割、その卓越したデザインへの妥協のない取組みにおいて、国際的に高い評価を得たブランドです。

 そして1902年に設立したトライアンフモーターサイクルズは、30年以上にわたりイギリス・レスターシャー州ヒンクレーで、正統なデザイン、エンジン特性、魅力、性能を併せ持った象徴的なバイクを作り続けています。

 このパートナーシップにより、現代のクロノグラフの開発において真に先駆的な役割を果たしてきましたブライトリングと、モーターサイクルの進化を形作ることに情熱を注いできたトライアンフ。両メーカーは、大胆で独創的なデザイン哲学と精密なクラフトマンシップの才能を共有することになります。

 そして、2022年初頭に発表予定の腕時計とモーターサイクルのふたつのスペシャルエディションで、コラボレーションが実現されることも明かされています。

 ブライトリングのジョージ・カーンCEOは、次のようにコメントしています。

「独創的なスタイルが具現化されます。意図を持ったエンジニアリングがモダンレトロデザインと一体になることをご期待ください。なにはともあれ、冒険心と発見に満ちあふれたものになるでしょう」。

 また、トライアンフモーターサイクルズのCEO、ニック・ブロア氏は、「確立されたヘリテージブランドとコラボレーションするこの特別なチャンスを歓迎します。ブライトリングと同様に、私たちはコミュニティに比類のない体験を提供するべく、完璧なハンドリングと卓越した仕上がりを提供することにコミットしています」と、述べました。

 両社の旅はすでに始まっており、現在、オリジナルのモダンカフェレーサートライアンフ「Thruxton RS」が、世界各国の主要ブライトリング ブティック等に展示されています。

 日本でも、スピリット・オブ・ブライトリング表参道 BY ISHIDAに展示中。2022年のふたつのスペシャルエディションが公開される前に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【了】

【画像】ブライトリング ブティック等に展示中のトライアンフ「Thruxton RS」を画像で見る(6枚)

画像ギャラリー

最新記事