八村塁選手とお揃いでサイクリングが楽しめる!? 八村塁シグネチャーバイク発売

キャノンデール・ジャパン株式会社は、2021年8月に米国NBAでプロバスケットボールプレイヤーとして活躍する八村塁選手とプレミアムイベント「Ride with Rui」を開催し、八村選手とキャノンデールのデザインチームがミーティングを重ねて完成させたブラックサムライアイコンが施されたシグネチャーバイクを披露。2022年4月に発売すると発表しました。

八村塁選手がファンとサイクリング

 キャノンデール・ジャパン株式会社は、2021年8月に米国NBAでプロバスケットボールプレイヤーとして活躍する八村塁選手とプレミアムイベント「Ride with Rui」を開催し、八村選手とキャノンデールのデザインチームがミーティングを重ね完成させたブラックサムライアイコンを施したシグネチャーバイクを披露。

 同プレミアムイベントの開催を記念して、八村選手直筆サイン入りキャノンデールグッズが3週連続当たるプレゼントキャンペーンを、9月6日よりキャノンデール・ジャパン公式Instagramアカウントで実施すると発表しました。

キャノンデールが製作したプロバスケットボールプレイヤー、八村塁選手のシグネチャーバイク

 八村塁シグネチャーバイクは、八村選手のブランド「Black Samurai(ブラックサムライ)」に使用されている八村選手の母親がデザインした「八」ロゴがヘッドチューブとシートクランプ下に施され、マッドブラックからラリーレッドというフェードの効いたデザインが特徴です。

 各所にアクセントとして配置されたパターンは、日本の伝統的な麻の葉文様を使用。複数の三角形が組み合わさることで、より大きな六角形が形成されています。三角形、そして六角形は、自然界でもっとも力強いシェイプと考えられており、その力強さと美しさを表現しています。

 さらに、前後に配置されたブラックサムライアイコンをはじめ、ブランドロゴ、タイヤ側面には夜間の走行を安全にするリフレクティブなペイントを使用。軽やかでシルキーな乗り心地を提供するフルカーボンフォークや、少ない力で制動力を発揮する油圧ディスクブレーキ、スマートフォンが取りつけられるインテリマウント付きステムが標準装備されています。

 なお、八村選手とキャノンデールのパートナーシップを記念して開催された、「八村塁選手に逢えて自転車がもらえて、一緒にサイクリングできる」プレゼントキャンペーンに集まった応募総数は2万人弱で、そのなかから選ばれた超ラッキーな当選者4名が会場に招待されました。

「八村塁選手に逢えて自転車がもらえて、一緒にサイクリングできる」プレゼントキャンペーンに当選した4名とサイクリングを楽しむ八村塁選手

 そして八村選手との初対面を交わした後、ツーショット撮影やトークセッションで盛り上がり、この日プレゼントされたばかりの自転車に乗ってサイクリングに出かけました。

 サイクリングの途中には、特別に用意されたバスケットコート内でフリースロー対決を楽しみ、サドルのオンオフでアクティビティを満喫。イベントに参加した八村選手は、「風を感じるサイクリングは本当に気持ちがいい。このまま、ずっと走っていたい」とコメントしています。

 お揃いのユニフォームに身を包んだ、当選者4名と八村選手はサイクリングで打ち解け、にこやかな表情でこの日のライドを讃え合いました。

【画像】キャノンデールのクロスバイク史上初の新デザイン! 八村塁シグネチャーバイクを画像で見る(12枚)

画像ギャラリー

1 2

最新記事